家事奮闘記#1

三日坊主は伊達じゃないので思い付いたときに投稿しておく。
初めましてこんにちは。

深夜にビール片手に黙々とガスコンロと五徳をこすり、息子の上靴をこすっていたひよです。

油汚れにはウタマロパイセンが最強ですね。
時々ジョイ先生にもご活躍頂きます。流石です。
ズボラな私はあれこれ洗剤を使い分けるという高度な主婦スキルはないのでなるべく乱用できる物を選んでます。
オキシも良いのですが50℃というのがハードルが高いです…。

今回は少し掃除をさぼりすぎたのか大変焦げ付きと油汚れが頑固でした。もう少しこまめにやりたい。

ここ最近は1日15分片付けをやっています。(こちらもやはり三日坊主にならないようにハラハラドキドキしながらですが)
大変面倒くさがりだけど、15分なら「やるか…」と思えます。
集中力が後半切れて「oh…」ってなってきてもその頃には時間切れ。明日の自分もしくは次にまたやろうと思える自分に任せて終了します。

そして、毎日少しずつ断捨離も併行してやっている。
断捨離と言ってもミニマルにはほど遠く収集癖もあるので、本当に要らないって物、妥協して買った物、断れなくて貰った物を1日1個ずつ捨てる。

頑張りすぎないことをモットーに続けていきたい。

このマガジンはもはやブログというかTwitterの延長と化しているけれど使い方はこれでいいのだろうか。まぁ、良いことにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?