マガジンのカバー画像

ズボラ主婦の家事奮闘記

3
ズボラでも続く家事!をテーマに書くつもりでしたがほんとにただの奮闘記…ブログですね…こんなやつもいるのかと肩の力を抜くのにどうぞ…w
運営しているクリエイター

記事一覧

家事奮闘記#2

なんとか片付けを地道に継続しているひよです。
あけましておめでとうございます。

家事というか片付けのことばかりになりそうだけれど、片付けも家事だからと言うことで…スルーしていこう…

最近になって、家事や片付けというの自分と向き合ってはじめて上手くいくのだと知りました…。私は少なくともそうじゃないと継続できないタイプのようでした。

昔から片付けは大の苦手で、子どもの頃は片付けなさいが耳にタコ�

もっとみる

家事奮闘記#1

三日坊主は伊達じゃないので思い付いたときに投稿しておく。
初めましてこんにちは。

深夜にビール片手に黙々とガスコンロと五徳をこすり、息子の上靴をこすっていたひよです。

油汚れにはウタマロパイセンが最強ですね。
時々ジョイ先生にもご活躍頂きます。流石です。
ズボラな私はあれこれ洗剤を使い分けるという高度な主婦スキルはないのでなるべく乱用できる物を選んでます。
オキシも良いのですが50℃というのが

もっとみる

ズボラ主婦の家事奮闘記

初めましてこんにちは。
飽き性三日坊主面倒くさがり主婦のひよといいます。

主婦を始めて既に6年目を迎えましたが一向に主婦業への苦手意識が勝っているので、思い切ってこんなノートを作ってみました。

本当にどうしようもないズボラなのでこのノートすら続くのかどうか定かではありませんが、2019年も最後となりましたので来年へのセルフスパンキングとして書いてみます。

一応スペックは
主:30↑、専業、や

もっとみる