見出し画像

いましたい8つのこと

こんにちは!ちいさんぽです🧚

5月の連休明けまで、一旦お休み。
2月の終わりからなんやかんやゆっくりしたおかげさまで、体調は万全!体調が良くても外に出られない、働けない状態は身体がうずうずすることを感じている今。
時間があったらやろうやろうと先延ばしにしていたこと、今この状況だからできることをやっていきたいと思います。


①体を鍛える
おうち時間が多いと、体力がどんどんなくなるので、体を鍛えたい。近くの河川敷へ散歩、YouTubeを見ながらストレッチ、ワークアウト、筋トレ、ダンス。ヨガ教室のオンラインレッスン。体を動かすとすっきりするし、体に集中するといらんこと考えへんから最高。    

②体調管理と糖質制限。
アトピー改善のために低糖質、糖質制限を意識した生活をゆるゆる開始。時間がある今だからこそ、食べ物にも気を遣いながらゆっくり料理ができる!

③SNSでの発信
自分がわくわくすること、好きなことを発信することで、ハッピーの輪が広がる。ついつい更新しよう、noteを書こうと思って後回しにしていたこともこの機会に発信してみよう。インスタのライブ配信も時間がある今、Tryしてみる。  

④占い、カウンセリング。
振り返るとのべ400名以上に占いやカウンセリングなどをさせていただいていて、有料メニューの作成をこの機会にしてみよう。心のお勉強をしていて本当に良かったと思う日々。不安な人が心明るく過ごせるきっかけになるカウンセリングや占いをしていきたい。    

⑤新しい趣味をみつける。
一人暮らしを再開してから趣味とゆう趣味をしていなかった。ピアノ、キーボードも欲しいし、書道か字も書きたいし、アート系のものにも挑戦したい。この機会になにか始めてみようかな。    

⑥自己研鑽
占い、心の勉強は奥が深い。オンラインでの講座やスキルアップを受けて、理解をより深めたいな。自分の心に向き合うための感謝ノート、開運ノートも日々したいな。忙しいときはなかなか自分の心に向き合えないので、この機会に目の前にある愛と豊かさ、心に目を向ける時間をつくりたい。    

⑦後回しにしていた仕事の整理。
時間があるときにやろう、と思っていた仕事の整理、情報整理。パソコン、スマホのデータ整理も併せてしたい。  

⑧大好きな人に連絡をする。
対面で会えない分、電話やオンラインミーティングをしたい。青春時代をともに過ごした仲間とLINEビデオをしたとき、同窓会みたいで楽しかった。話す内容は当時よりもかなりディープやったけど、相変わらず自由な雰囲気でお互いがお互いを尊重している感じがさすがだなぁ、と思った。よき時間やった。
オンラインでのコミュニケーションがとれる今こそ、普段なかなか会えない人にも連絡できるし人と話すことが元気にも繋がる。


ひとまずこんなところ。
今は散歩中の休憩をしながら、noteを書いています。暖かくなってきて、いい感じ!近くでおっちゃんがハイボールを開けて飲みだしたので、退散しよ(笑)

よき一日を^^



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?