見出し画像

12月31日 第1回ASH紅白歌合戦

皆さん、日本の大晦日として思い浮かべるものはありますか?僕はやっぱりこれなんじゃないかと思います。

紅白歌合戦!!!

やっぱり紅白を見ると一年のラストだなっと思うんですよね。でも紅白って東京じゃないと見れないじゃないですか。でも名古屋にも紅白歌合戦ありました!

そう!ASH紅白歌合戦!!!

どうもチャンプです。今回は大晦日の夜に行われたASH紅白歌合戦についてのレポートです。よろしくお願いします。

会場はレジェンドホール。2020年の間に何度か来たけどどれもいい思い出です!

今年が初めての開催となるASH紅白歌合戦。各グループがグループの枠を超えてコラボレーションなどまさに年末に相応しいイベント!

こんな感じになってました。

まず、あんのわーるどのライブ!

あのわど㌠はこの一年様々な変化があった一年だったな。最初に見た時と同じメンバーはあめちゃんしかいないけど最初に見た頃に比べたら随分成長したなって思ってます。あめちゃんのステージ上での姿も好きだけどステージ外でも礼儀正しくいつも挨拶してくれる姿が好きです。
りあいちゃんはコロナ禍という中で加入してきたけど自由奔放なあのわど㌠をほどよくまとめてるような気がします。今後もかなーり自由なあのわど㌠をよろしくお願いします。
うららちゃは新メンバーとして入ってきた訳だけどASHには復帰という形だったね。うららちゃとあめちゃんのコンビも中々いい感じになってきたよね。

この1年間あのわど㌠いろんな姿を見せてくれてありがとう!

そしてここから紅白歌合戦スタート!

赤組のトップバッターは君キュンのなっちゃん!松田聖子さんの青い珊瑚礁でした。格好もちょっと聖子ちゃんを意識した感じで可愛かったです!

続いて白組のトップバッターは君キュンのあすてぃ!AKB48のヘビーローテーションでした。歌番組でもかなり聴いた曲だったので一緒に踊って楽しかったです!

次の赤組は君キュンの結城ゆうちゃん!椎名林檎さんの丸の内サディスティック!ゆうちゃんの十八番らしい!ゆうちゃんっぽくて良かったですね!いつものバチバチなダンスを踊るゆうちゃんとは違う一面を見れた感じでしたね!

次の白組は君キュンのまりもちゃん!supercellさんの君の知らない物語でした。まりもちゃんの衣装可愛かったですね!

ここでコラボも登場!

赤組のコラボは蜜兎のことりちゃん、めいこすん、あのわどのうららちゃの3人によるコラボ!披露された曲は・・・

さんぽ!!!

まぁ、トトロにメイちゃんもいるからねw
平和でなんかユルっとしてまた紅白っぽいなと。

白組のコラボはみおちとななちゃんによる蜜兎コンビ!披露された曲は・・・

ポケモン言えるかな?

もう懐かしさの極みだよね。まだ8cmCDよ。縦長よ。この緩急ある感じ楽しいよね。

続いての赤組は君キュンのあみんぐ!愛乙女☆DOLLさんのLOVE♡BEAM!知らない曲だったけどあみんぐの可愛さでハッピーでした!

続いての白組はあめちゃんとりあいちゃんによるあのわど㌠のコラボ!披露されたのは人気子役二人によって話題になったあの曲!!!

マルマルモリモリ!

一緒に踊って楽しいねー!この感じ紅白だね!ザ・紅白!!!

さて赤組の大トリは君キュンのまぁちゃん!2020年は鬼滅の年とも言えるこの年に相応しい曲といったらこれ!

LISAの紅蓮華!!!

まぁちゃんの力強さも相まっていい感じ!素晴らしい!

そして白組の大トリは君キュンのにゃんちゃん!やはり冬といえば雪!この日も雪降ってたからこの曲いいよね!

μ'sのSnow halation!!!

やっぱりSnow halationはエモエモよね!後ろの方で盛り上がってるオタクの方々を見てちょっと笑いました。

ここで紅白歌合戦は終了!

年内ラストの蜜兎のステージ!

セトリはこれ!

セトリ
プラネタリウム
promise
MUSICATION

年内ラストの蜜兎も盛り上がりましたね!やっぱり蜜兎は湧ける!promise飛んだよね!やっぱりこの日は年内で一番コンディション良かったわw

ラストは君キュン!!!

君キュンの年内ラストのセトリはこれ!

セトリ
still love
キミはボクの一番星
魔法の扉

もう一番星と魔法の扉で推しメーン!って飛んだよね!うん!昼も飛んで夜も飛んで飛びまくった1日だったな。

ライブ終了!!!

ちなみに紅白歌合戦の結果は赤組の勝利でした!赤組の面々に投げ銭による封筒に入れられたお金渡されるところはなんか生々しくて面白かったですw

2020年はライブで始まりライブで終わりました。コロナでいろいろ大変で様々な事があったけどどれもいい思い出です。

2021年もいっぱいライブみたいですね!

以上でASH紅白歌合戦のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?