見出し画像

1月17日 ASH CANDY祭

皆さん、どうもチャンプです。今回は17日に若宮広場で行われたASH CANDY祭のレポートです。よろしくお願いします。

今回の会場は…

\俺たちの若宮!!!!/

はい、名古屋のディ○ニーみたいなところで有名な若宮広場です。

アナフェスの終了後にライオンから他のオタクさんと歩いて若宮にきました。

今回のお目当てはあのわど、蜜兎、君キュンのASH3組です!

あのわど㌠が始まる前に無事到着。チビ☆カンさんを見てて平和な気持ちになりました。若宮ってこんな平和だっけ?

さて、最初はあんのわーるど!

セトリはこれ!

セトリ
どっこいしょ
アンダーワンダーワールド
コズミックラブ
妄想王道アイドル

あのわど㌠×若宮=楽しい!

これですよ!これが若宮!どっこいしょで盛り上がってオタ芸したりする若宮が至高!!!やっぱりあのわどは若宮がホームなのかもしれない。

間に究極人形を挟んで、

次は蜜兎!!

セトリはこんな感じ

セトリ
Fly Hi!
プラネタリウム
MUSICATION
Promise

久しぶりのFly Hi!タオル持ってて良かったー!ちゃんと回してました!最後のPromiseでは跳んで跳んで跳んでました!
あと、めいこすん一人だけ半袖で絶対寒いでしょ!って思ってた。運営さん、めいこすんに袖つけてあげて下さい。

ここで一旦他のオタクさんに荷物を預けてあのわど㌠の特典会へ。

知り合いのオタクさんに特典会何時くらいまでやるのってきいたら14時40分までとのこと。

君キュン始まっちゃうじゃん…。

ちょっとアセアセしながら特典会を回っていく。うらら列が長かったのであめちゃん→りあいちゃん→うららの順番で回る計画を瞬時に立てる俺。

あめちゃん→りあいちゃんと順調に回って最後うららの時に事件が起こりました。

これはその時の会話の再現した形です。

うらら「うららねー最近君キュンさんよく聴くのー。チャンプはどういう曲が好きなのー?」

俺「そうだねー、恋のサインとかキミはボクの一番星とか恋愛決壊警報とか好きかなー?」

そこで流れ出す君キュンのSE

あー君キュン始まっちゃったなー何からかなー?

さあ、ここで披露した一曲目はなんでしょう?
①恋愛決壊警報
②Never ever
③キミはボクの一番星

正解は…

③キミはボクの一番星でした!

もう、イントロ流れた瞬間にうららの前で膝から崩れて「ちょっと待ってよー」OTL状態でした。うららが一生懸命書いてる時に一番星の振りコピを物販列で踊ってました。ごめん、うらら。体が勝手に動いてたわw

そしてうららの特典会終わってダッシュでステージ側に戻る俺!あの時なら100メートル10秒切れる気持ちはあった。

はい、ということで最後は君に、胸キュン。です

セトリはこれ。

セトリ
キミはボクの一番星
スキトスキ
ハピマジ
恋愛決壊警報

ダッシュして一番星の途中から合流!その分を取り戻すかのように恋愛決壊警報では跳んだよ!跳んだ!多分あみんぐのTwitterにあげてたやつに映ってた!良かったら探して下さい!
ハピマジはだいぶ久しぶりに聴いた気がする。前いつやったっけ?ってぐらいには多分久しぶりだと思う。
途中恋のサインが流れて沸きかけたらMCパートであぁってちょっとなりました。音大きかったからお!って思わずなっちゃったよね。

残り少ないにゃんちゃんのステージはなるべくしっかり見たいとは思ってる。にゃんちゃんが卒業するその日まではそのお気持ちです。

寒い中での若宮無銭でしたがライブが始まると逆に暑いぐらいなのが若宮。

みんなでワイワイ盛り上がれる若宮はやっぱり名古屋のディ○ニーかもしれない。

以上で17日のASH CANDY祭のレポートを終わります。お付き合い頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?