20代前半(Ⅳ)

2番目の職場は、大阪からは出てないものの
地元から出て働いてた。
だから、その時の家の近くの病院だった。

知人に紹介されたのは地元の施設。
そこから病院へ通うには、結構な距離で
かなり時間がかかった。

ただでさえ、病院に行けたり行けなかったりが激しかったのに
余計に難しくなった。

毎日飲まなきゃいけない処方薬が尽きてしまっても
行けない事が続いて、頓服薬でしのいでた。

しのげてたと自分では思ってた。
でも、なんとなーーーくバレてた。

その日も仕事はしていた。
けれど、いつもとは違う違和感をもっていた上司に心配され
話をして、こう言われた
「あんた最近、様子おかしいで」
「〇〇も言ってたで。『最近宇佐神さん変じゃないですか?』って」

頓服薬でなんとかしようとしたことがまちがいやったし
なんとかできてると勘違いしてた。
てか、様子が変わってる事にすら気付いてなかった。

気付く時はいつも周りから。

「あぁ〜、これはもう言うしかないな。」

その時ではないけど、上司に話した。
それが、そこでの初めてのカミングアウト。

それを機に、病院行って紹介状書いてもらって
今通院してる病院に変わった。

前の病院では処方薬盛りだくさんで
「今飲むのはどれ!?」って
毎回毎回てんてこ舞いでしたな。

なっっっっっかなか良くならなくて
「いい薬出してるハズなんやけどなぁ」言われて
心の中で「知らんわ!!」
って、なってたこともある:笑

今の病院への通院になってからは
ドクターが
「何が効いてるか分からん」言うて
その時の私の状態見て、かなり減らしてくれた。

現在は5種類服薬中。
たまに必要な時は頓服薬が出る。
頓服薬を含めても6種類…
これでかなり減ったってどういう事なんやろか:笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?