マガジンのカバー画像

みんなのフォトギャラリー

2,839
みんなのフォトギャラリーに参加します ご利用いただいた方の記事はこちらでお読みいただけるようになりました ぜひお気軽にご利用ください
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

Startup入社 4日目

2日目から、普通に忙しくなりました。Learningに手を出している暇がない。 同じ業界の同じ業務…

tom_tom
2年前
1

紫陽花(あじさい)

私が小学生のとき、 母が 紫陽花を数本切って、 新聞にくるみ、 学校に持たせてくれたこと…

家ぞくとわたし

「 家ぞくとわたし 」 わたしが、 学校から帰ってくると、 ママが、 夜ごはんの 用いを…

スタバ、初めての胎動、セルフケア【妊婦日記16w5d】

ゆるりと最近の日記を書く。 ********** 先日、久しぶりにスタバへ行った。 久し…

mina
2年前
31

ないとくらぶのすすめ

noteを楽しんでいる皆さま、 黄色いアイコンのないとさんと、 ないと倶楽部のことは、 もち…

全国一斉母の日テスト~我が家の場合~

いつも記事を読んで下さっている方、ありがとうございます。 スキ♡、コメント♡、フォロー♡…

どんな状況に至っても、子どもは両親が好き。そこから、学ぶもの。感じるもの。

おはようございます。朝、子育てを応援するichigoです。 子育てを応援したい。とうことを念頭におきながら・・・・ ありのままでOK!まず、自分から大切にしていこう。って、文章を書いています。 『本当の本当の本当の自分』を大切にしていたら、自分は常に満ちています。 そしたら、もっと子どもと一緒に毎日元氣ハツラツで過ごせるようになるんじゃないか??子育てを自分軸でクリエイティブにできるのではないか?? と思い。保育士で学んだ知識をもとに発信を地道してるわけですが。。。

動ける時に動かせるところを動くように動かす⁈

❝生きるためには動かなくっちゃ!!❞ ブレスプレゼンターの野地です。 生きているモノは動物…

7

【2021/6/29】愛おしさの出現

30歳の半ばを過ぎてからというもの、道行く犬や猫、そしてベイビー、もう何なら小学生くらい…

5

流れるプールにのっているだけでは泳げるようにはならない。 6/29

ニュースで小池都知事の入院と静養が発表されてた。 コロナが流行ってから1日も休むことなく働…

不幸になりたくないのに、不幸を求めている

不幸になりたくないのに、不幸を求めている自分に気づいた。 イライラする内容のコンテンツを…

どうやってヒマワリは太陽の方を向くのか🌻

これからどんどん暑くなりますが到来しますね。 夏の植物といえば「ひまわり」! ヒマワリは(…

The plant
2年前
4

ドラゴン桜~我が家の場合②~

いつも記事を読んで下さっている方、ありがとうございます。 スキ♡、コメント♡、フォロー♡…

「刃を研ぐ」ことが大切

ここ数年、お金の価値について考える事が多いです。 お金は人生を送る上で必要な道具のひとつとして大切なもの。 でも、その価値が無くなったら? そんな時に頼れるのは? 「7つの習慣」の著者のスティーブン・R・コヴィーは、人生を送るという仕事で効果的に成果を挙げるためには「刃を研ぐ」ことが大切だと述べています。 刃とは人格のこと。この人格には4つの側面があると言っています。 1.体調(肉体)  ・・・運動によって身体をメンテナンスすること。持久力、柔軟性、強さの3つを意識する