マガジンのカバー画像

みんなのフォトギャラリー

2,834
みんなのフォトギャラリーに参加します ご利用いただいた方の記事はこちらでお読みいただけるようになりました ぜひお気軽にご利用ください
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

自分の世界と人脈の広げ方を、もっと知りたくなった話

今だからこそ、もう一度人と話してみたくなった。 「もっと知りたい!」を刺激された配信  …

9

書きたいこと、伝えたいこと、は「家族」です。

コロナ禍で、外出出来ない分、 家族と過ごす時間が増えていると思います。 私の周りにも、 …

子育てってお得 ~人生の一部を共有~

こんばんは! 夫婦二人暮らしとなった我が家では、日曜夜の過ごし方として、     テレビ…

夏休み読書感想文講座 低学年 ゆめタウン姫路KCC

今年は1か所だけの開催です。加古川教室は無くなったしね。姫路駅前教室での開催はありません…

13

シーソーゲーム

何かを得たいと 思っているとき わたしの心は 渇く ただひとり 在るとき わたしの心は 自然…

塵の旅人
2年前
3

自分自身

これから書く内容で 気分を害された方がいましたら 申し訳ないです。 最初に申し上げます。 …

りん
2年前
2

笑顔の偉大すぎる力

みなさんこんばんは! 今日は残業があり、読書ノート、読書がなかなかできない、もちきんです。 最近、透析の仕事にも少し慣れ始め、患者さんと会話をする機会が増えている状況の中で、ぼくなりに意識して、行動していること、その行動を行った上での結果を紹介したいと思います。 ぼくが、患者さんと接する上で意識していることの 笑顔で接することです。 当たり前のことだと感じるかも知れませんが、ぼくが2ヶ月透析室業務でスタッフを観察していると、患者さんに対して笑顔で接している人と、あまり

大きいお腹と妄想 産休日記2021/2/16-2/28

産休に入り、コロナ&切迫早産のために里帰り先で安静しながら出産まで過ごした日々の記録。 2…

100

長襦袢にボタン

お正月に着物を着て神社やお寺に行くのかここ数年の楽しみです。 で、長襦袢の襟が崩れてきま…

6

保育所に迫る過剰時代、利用児童25年ピーク 厚労省試算

待機児童問題を受けて開設が相次いだ保育所が一転、過剰時代に突入する。厚生労働省は26日、20…

8

5月21日のことわざ日記

5月21日の一言は、 「三つ子の魂百まで」 みつごのたましいひゃくまで という言葉です。 …

34

ずっとそばに居てくれたのに気付かなくてごめんね(◞‸◟)💦

昨日、久しぶりにあなたの力を借りたくて、、、 あなたを思い出して呼んでみたけれどあなたは…

Big Appleってどこ?

その雑学からASLで説明しています。私もあなたも一緒に英語の雑学を学びましょう(^^♪

100
ゆんみ
2年前
3

【詩】 ひとを試すべきではない

ひとを 試すべきではない 己から ひとを 試すような真似をするべきではない 世のすべてのひとが 心の底から分かり合うことが到底不可能だとしても そもそもひとがその信頼を 試されなければならない そんな必要がどこにあるというのか お互いに信頼を寄せ合える幸福を ありのままに享受することが出来ることは幸福なことだ ひとのこころを ひとのやさしさを 試すべからず