見出し画像

夏の思い出

今年我が家は2度海へ出かけた。
坊ちゃんが1歳の時に行って以来の海水浴。

海に浸かるって
すっかりやってなかったな…

海に浸かるって
身体にすごくいいんだよね〜
ミネラルが…
ミネラル不足の方がとっても
多いですのでね…

でね。
磯で生き物探したり、
浮き輪で浮いてみたり
遠浅の砂に
座って
波の引きを感じたり
満ちを感じたり。

そんなことをしていたら
子供の頃
夏はよく海水浴に
連れて行ってくれたな〜って。

民宿に泊まることが多かったけど
その民宿のおじさんおばさんが
とっても優しかったり
その時の
海の香りとか
嬉しさ
寂しさ
いろんなことを思い出した。

思うんですよ。
物に溢れていて
おもちゃもたくさんある。

でもね、
経験って
細胞が覚えてるんだよ。
いろんな経験
させてあげたいなって
坊ちゃんには。
そう思う。

なんだか
リゾートに行くとか
高いホテルに泊まるとか
じゃない。
どれだけ
新しい発見をして
どんなに楽しかったか?
ってこと。

私の夏の思い出は
父と母と
お姉ちゃんと私。
いつもいつも楽しかったよ。
そんな経験を
させてくれた両親とお姉ちゃんに
ありがとうって
心から思う

この波の音を聞きながら
そんなことを思っている。

坊ちゃんがね
泊まる部屋が
洋室で。
ベッドが3つあったの。
今日はここで1人で寝るんだ〜
って言ってたんだけど…

毎日家族3人で真ん中に
坊ちゃんは寝てて。
私にぴったりくっついて
寝てる。

寝る頃になって
怖くなったらママのところにいってもいい?

いいよー。

と言ってすぐ
枕を持って
小さいベットで一緒に
寝ましたよ〜。

可愛いね〜。
親バカです。

でもね、そんなこと
いつまで言ってくれる?
もう温泉にはパパとじゃないと
入れない年齢に。
私は1人で温泉です。
寂しいな〜と少し思う。

だからね。
大事な時間。
狭くてもぴとーって
彼の暖かさを感じていたいのです。

まだまだ8月始まったばかり。
夏を楽しみましょうね。

エネルギー整体
潜在意識ヒーリング
人にも動物さんにも
ご興味ある方はぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?