見出し画像

未来に繋げる卒業記念の一枚を撮ります。

 はじめまして、写真家の新造真人(@makotoshinzo)と申します。

 コロナの影響で卒業式が中止になってしまった方に向けて、写真家としてできることを考えました。私は普段アーティストの撮影や、宣材写真の撮影をしています。3月は、卒業式をはじめとした別れの季節であり、次の出会いに向けて新しいスタートになる晴れ晴れしい季節です。

 今回、コロナの影響で様々な集いが自粛・中止になっています。卒業式をはじめ、これまでの人生を締めくくる式典が中止され、残念に思う人も多いかと思います。しかし、おめでたい季節であることには変わりはなく、それぞれの人が、それぞれの形で「祝い」を実現するべきだと考えています。

 あなたの大切な時間を、写真という形で未来に継いでいくためのお手伝いをします。制服や、スーツ。振袖や袴をはじめ、じぶんのことを素敵だと思える服装で、じぶんにとって大切な場所で、記念の撮影をしませんか。大切なご友人や、家族と一緒に。それはずっとずっと残るものです。人生の折々で見返すことになる、大切な一枚です。

 写真を生業としてしているものとして、可能な限りのお手伝いをします。以下に「これまで撮影した写真」「料金」「過去の作品」などを記載しています。お知り合いの方で、写真を必要としている方がいましたら、ぜひご紹介いただければ幸いです。


卒業写真

画像1

画像2

画像9

画像4

画像3

画像5

画像9

画像7

画像8




撮影料金

20,000円(税別)

含まれるもの
_事前メール・電話打ち合わせ
_写真撮影
_写真編集
_編集済みの写真データ50枚程度の納品
_お好きな場所で撮影

※税別:撮影が2万なら2000円の税、3万なら3000円の税のお願いします
※撮影場所:全国
※撮影時間:1~1.5時間
※交通費:別途必要
※値段:1組様の値段です


※追加料金(1):4名以上の申し込みで"ソロ写真"が必要な場合は、撮影・編集時間がかかるの1人追加で別途3000円お願いします(5名なら23000円、6名なら26000円)

※追加料金(2):写真は全て、軽いレタッチとトリミングをしています。記念に印刷したり、SNSで写真でお気に入りの写真をアップしたい方に向けて追加レタッチをします。1枚2000円、2枚4000円、3枚5000円で承ります。
私自身もコロナの影響で撮影がいくつも中止・延期になり、生活が厳しい状況ではありますが、ご卒業の方々を対象に普段よりリーズナブルな価格で撮影を提供しています。

記念撮影以外にも通常の撮影も承っていますので、お気軽にご相談ください。


他者サービスとの比較

有名な他社の出張撮影サービスでLOVEGRAPH、PHOTO MEなどがありますが、そちらを参考として載せます。

LOVEGRAPH
website : 
https://lovegraph.me/pricing

スクリーンショット 2020-03-02 18.45.00

PHOTO ME
website : https://photome-official.jp/

スクリーンショット 2020-03-02 18.48.41





過去の写真


画像13

画像11

画像10

画像14

画像15

画像16


画像17


連絡先

ご依頼やご相談はこちらからお願いします
Twitter:(@makotoshinzo
Facebook:(@新造真人
Gmail : makotoshinzo[アットマーク]gmail.com

また、写真およびそれ以外の活動はこちらからご覧になれます。



追記

コロナが収まりましたら、ぜひ私の移住先にも遊びに来てください。神奈川県小田原の米神(こめかみ)というエリアです。最寄駅は、JR東海道線唯一の無人駅「根府川」(※1)です。近くには、ヒルトン小田原や、杉本博司さんの江之浦測候所という現代美術館があります。

画像19



家は120平米の古民家で、縁側と庭があります。海も山もすぐそこで、たくさんの遊びができます。私は普段は美術家として活動しており、去年末に小田原に住居をうつしました。この場所を自宅だけでなく、ギャラリー、アトリエ、写真スタジオ、フィルム写真の暗室、ミニシアター、地域の子供達のための寺子屋、国内外のアーティストの集う HUBにしようと計画(※2)しています。

画像20

2019年12月3日移住し、3月の半ばまでで約200人以上の訪米(※3)がありました。日々、たくさんの人々が遊びに来ており、季節にあわせた美術作品の展示や、サイトスペシフィックな催しを企画しています。写真スタジオも作る予定ですので、ぜひ、撮影の依頼をいただけると、ありがたいです。ぜひ、米神で一緒に遊びましょう!!


※1 根府川:JR東海道線唯一の無人駅。水色に塗られた木造の駅舎で、とても牧歌的で素敵な駅です。電車から降り、ホームに立つと水平線が現れます。都心から新幹線を使えば30分ほどで訪れることのできる、楽園です。

※2 計画:自宅だけでなく、ギャラリー、アトリエ、写真スタジオ、フィルム写真の暗室、ミニシアター、地域の子供達のための寺子屋、国内外のアーティストの集う HUBにします。

Polcaというクラウドファウンディングサイトで、そのための資金を集めています。古民家の改修(壁塗り、ギャラリー機能の追加)、制作機材の購入などで50万円ほど必要としています。もしよければ、こちらのPolcaか、noteでのサポート、もしくは銀行振込、LINEの送金などで、ご支援いただけないでしょうか。

※3 訪米:米神を訪れること。アメリカではなく、米神

polca : https://polca.jp/projects/hnzijE8ciWU




いただいたサポートは、これまでためらっていた写真のプリントなど、制作の補助に使わせていただきます。本当に感謝しています。