見出し画像

【Everyday life】 より豊かに

先日、あるアメリカ人のYouTubeを見ていたら、その人がこんなことを言っていた。

「オレは、物事を理解したいだけじゃなく、いろんな感情を感じたいんだ。せっかく人に備わったものだからね。心を揺さぶられる経験がたくさんしたい」

こう言った彼は素直な感性を待ち、且つ論理的な人。こんな豊かなものの見方ができる人がいるんだと、私は感心してしまいました。

心を揺さぶられることが苦手な私へ、彼は「自分の感情を好きに感じることは恥ずかしいことじゃない、その機能を使わないのはもったいないことだ」と教えてくれたかのようでした。

世間では「 論理派 or 感情派 」みたいな区分けをしてしまうことがあります。
でも彼のように両方持っている方が、圧倒的に豊かで楽しいはずです。
どちらかに属する必要なんてなかったのです。

せっかく備わっているこの機能を、私も思う存分楽しんでみようかしら。
ちょっと違う世界が見れるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?