見出し画像

鉄琴と鈴


雨が打つアパートの外階段
跳ねて落ちるは鉄琴の音
時計の針はしゃんしゃんと鈴
ほほう
もうすぐクリスマスか
サンタとトナカイが夜空を走ったような目の奥
どの季節に向かっているのか
本気で忘れる時があるのは誰もがそうかしら
わかりません

ちっとも集中しないであなた
もっと真面目にしなさいと
言ったり言われたりする場面、
ちょっと思ったけど、急に思ったけどそれって
真面目に集中してるから
一点を見つめてるから
他の声が耳に入らないのではなくって?
本人にしか分からない見つめどころ
まさかそんなものを必死で見つめているとは、
のような輝く見つめどころ
なら、仕方ないじゃない
誰が?誰に?
わかりません
頭の中での出来事なので

鉄琴が鳴り止んで
しゃんしゃんだけの部屋
クリスマスは終わったのだっけ
ほら、わからない
季節が春とは瞬時に飲み込めない
持ってる無数の感触の箱








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?