#527 ハシゴ。

そんなキャンプ2日目。早くから動いてるので、

お腹が減ります。


立ち寄ったお店の方にオススメを伺うと、

吉田うどんを教えて頂きました。我々の様な人

たちのために、店舗マップがあるみたいで、表面

には各店の営業案内と看板メニューの写真。裏面

には地図。それがなんと近隣に約50店!


これはおもしろい!いくつかハシゴしてみよう!

ってな事で、うどんツアーが始まりましたw

1軒目、肉つけうどん。トッピングわかめ。

画像1

2軒目、吉田うどん。並。

画像2

3軒目、冷やしたぬき。

画像3

( ˙-˙ )。。。

どのお店もそれぞれ麺のコシやら、ツユなどが

違って、美味しい!


吉田うどんと呼ばれるには、何か共通する特色が

あるのかと思い探してみると、唯一見つかるのは

茹でキャベツが添えられる事。

うどんにキャベツはあんまり馴染みがないね。

でもほんとその位で、この辺り一帯で提供される

うどんが、吉田うどん。という事のよう。


さすがに3軒はとんでもない満腹になりました笑。

ご馳走様でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?