見出し画像

今、私ができる事

どうも、まちおさんです。笑


雨が凄まじい日々が続いていますね。


これが梅雨かと改めて感じる限りでありますが


これが明ければもう夏かと
思う今日この頃でございます。


こんな時は、思いっきり
花火でもして気晴らしでもしたいもんですが。


1人で線香花火 なんてのも
なかなか寂しいですからね笑

早く盛大に花火がしたいまちおさんでした。笑


さて、今日はここ最近目まぐるしく
変化した近況を書かせて頂こうかなと思います。



目次
1.教員採用試験で感じた事
2.新たな進展
3.私の挑戦
4.最後に


1.教員採用試験で感じた事


まず、最初にここ最近最も大きかったイベント

教員採用試験についてです。


今年度初めて挑んだ小学校の教員採用試験


今回のこの採用試験で私は2つ
感じたことがありました


1つ目は 受験勉強の辛さ

になります


今回、沢山の人に教えてもらいながら、約1年間勉強をしてきて、正直、受験を経験したことの無い私からすると考えられないくらい勉強をしました。笑
(他の人からすれば大したことないと思いますが)


終わりの見えない勉強とは
こんなにも辛いものなのかと
何度も感じ


高校・中学受験勉強の辛さを社会人になって
初めて知ったのでした。


やはり、こういう経験を避け続けたツケ
というものは確実にあって、


ちゃんとした受験勉強をやってきた人

脳筋の私



では勉強に対する経験知識
雲泥の差だなと感じた限りでした。


2つ目は 努力の方向と計画性が大切

という事です。



これは、陸上と同じだなと思うことがあって


絶対に速くなる練習というものは存在せず


自分の今の状況に合った


計画と方向性

が合わなければ、どんな勉強も

した気になった勉強

になってしまうんだなと感じた限りです。

今回の私は、まさしくそういった


した気になった勉強のいい例


だったなと思います



今回の結果は、私の予想していた以上に上手くいかず


もう少し、この教員採用試験に
向けての計画であったり


勉強の方向性を早くから定めていれば
もっといい結果になったのではないかと
反省する良い機会になりました。


まあ、何にせよ
合否が出るまで分かりませんが


自分のできる最大を尽くす


という私のモットーはする事ができたと思うので、
反省はありますが後悔はありません。

この経験はとてもいい経験になりましたので
これからに繋げていきたいと思います。

試験前日に気がピリピリしてた自分にキャッチボールやご飯に連れてってくれたりと、こういう仲間に出会えたことにも感謝の気持ちがいっぱいです😌

ほんとにありがとう


2.新たな進展


オンラインタイムトライアルなどがある中

福岡ではついに

無観客試合

が始まりました。

やっと、やっと
始まった記録会



今回は審判という形で

関わらせて頂きましたが。

選手たちの一生懸命に記録を出す姿は

とても心に響くものがありました😌



指導者としての結果は

男子の2人は、私の高校時代の記録をついに超え


女子の樋渡も、怪我に悩まされましたが
やっと楽しそうに歩いてくれるようになりました。


あーついに自分の高校より速くなったのか。
と感慨深い限りですね。笑


とても嬉しいことではありますが。笑


やっぱり大会は楽しい、陸上が楽しい

この声が、また聞けただけで、
結果はどうであれ満足です。


少しずつ少しずつ、元の形に
そして、今できるベストな形に色んな方面で
変わってきてるのかもしれませんね。


3.私の挑戦


3つ目は私の新たな挑戦についてです。

既にSNSでの情報解禁が行われましたが


この度、.walk .リーグ

のFRWS 選手兼任監督


を務めることになりました。

https://racewalks.wixsite.com/mysite-1

↑内容はこちらをご覧下さい


名だたる、方々がいる中にこのような
立場は大変恐縮の限りなのですが。。


各地で活発になった地域での競歩の普及活動


これらを地域で協力してなにかする事ができないかと思っていた矢先にこの話があり。



全国で力を合わせて

多くの人にこの「競歩」を知るのではなく

多くの人にこの「競歩」に触れてもらう



良い機会になればいいなと私は思っています。
この競歩競技を盛り上げていくために

もちろん、FRWSとしての活動も行い
福岡での活動も思案しながら



この競技を広めて行くことができればいいな
と思う限りでございます。


4.最後に

最後に

今日も沢山のことをお話しましたが


新しく何かをやってきたからこそ

そこで気づくものも多くある



と改めて感じた限りでした。



今回のこの.walkは

私にとっての新たな挑戦であり

この経験、この出会いは




私の

大きな発見と成長


をもたらしてくれると考えると
とても楽しみに思えます😌



これからの一つ一つの事を大切にしながら
私もできる限りのことをやっていきたいものですね。


悔いがないように

今できる最大を尽くせるように


それでは、長くなりましたが。

ではでは



#ドットリーグ
#ドットウォーク
#いま私にできること
#人生
#競歩
#陸上






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?