見出し画像

昭和おじさんは朝ご飯担当

ここ何年か朝ご飯担当しています。
家族で6時に家を出るのがいるので、合わせて朝4時半起きで
30~40分ぐらいで、朝ご飯と必要であればお弁当を作成しています。

だいたいパターン化してますが2品ぐらい作成して、弁当には
冷凍食品1品とその2品を入れて、後はソーセージ、目玉焼き、前日のおかずの残りなどと、納豆、めかぶまたはもずくなどを組み合わせ朝食としています。

普段はあまり凝ったものは作成していません

・ジャガイモ(レンチンした)にベーコンとチーズ乗せ焼き
・小松菜の塩昆布炒め
・ブッロコリー(レンチン)アーモンドあえ
・キャベツの塩昆布あえ
・ニンジンサラダ
・カボチャ(レンチン)にクリームチーズなどをまぜて団子状にしたもの
など。。

昔は奥さんも起きて一緒に作成していたのですが、息子も成人して
もともと小食で、別に朝は食べなくても良いという人なので、
ある日もう朝ご飯は作らないと宣言したのだったかな?

自分はもともと朝ご飯しっかり食べる派だったので、じゃあ自分が作るかとなった記憶があります。

朝ご飯作成が終わると 5時半過ぎにランに出ます(30分~1時間)
今は真っ暗でめちゃくちゃ寒い日が多いですが、
走ってきてから、朝ご飯をもりもり食べて一日のスタート
この生活も悪くないと思えるのです

さあ今日も一日頑張って行きましょう♪

何か写真無いかと探したら、たまたま牛のしぐれ煮作成した時の
写真が残っていたので、それを掲載
・牛のしぐれ煮
・蓮根と豆のサラダ
・ピーマンとベーコンの炒めもの
普段はこんなに作成しないのですが、たまたま頑張って作成したので写真撮っていたのだと思います(笑)4~5年前です

お弁当にしたところ


見出しの画像は今朝の朝食
単に野菜切って蒸しただけです
簡単ラクチン♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?