毎日腕立て100回でどこまで胸筋はでかくなる!? 5日目

暇だ。

暇だよ、今日も。

今日で筋トレを始めてから5日が経ったのだけれども、とにかく体を動かすことが苦痛で仕方ない。少し体をひねるだけで痛い。5感が、痛覚、痛覚、痛覚、痛覚、痛覚、になってんじゃないかと言うほど体中が痛いのだ。1に痛覚、2に痛覚、3.4がなくて5に痛覚、思わず努力マンもこう言ってしまうのではないかと思われるくらい痛みしかない。

さてさて、そんなネガティブなことを言っていても始まらない、映画の上映時間になっても本編が中々始まらないくらい始まらないわけであるが、今日は筋トレ以外のちょっとしたチャレンジをしてみたのである。

だって、言うじゃないですか?結果を出すことよりも挑戦することの方が大切だ!なんて言うじゃないですか!ナイキのCMでもjust do itって言うじゃないですか!!そもそもjust do itって意味わからないじゃないですか!!!隣の客がよく柿喰う客だ、ってよく考えたらそんなシュチュエーション絶対ないってくらいjust do itの意味分からないじゃないですか!!!!もう自分でも何言ってんのかよく分かんないじゃないですか!!!!!

、、、

いやー、やっぱりコロナの影響って怖いなぁ。こうやって人間のメンタルを蝕んでいくのかぁ。あぁ怖い怖い。(元からこんなです。)

さ、気を取り直していきますが、今日は一つ新しいチャレンジをしてみたんですね。それは、「質の良い情報をpick upして皆様にお届けする」というもの。やっぱりですね、このご時世「情報」が全てなわけですよ。正しい情報の元に正しい努力を続ければ結果は絶対でるわけです。筋トレもそうですよね?間違ったフォーム、間違った食事、間違ったトレーニングをしていたら筋肉なんてつくわけないんですよ。全て「情報」が鍵を握っているんです。

でもでも、ですよ。今の世の中って情報多すぎじゃないですか?情報大杉漣じゃないですか??情報多すぎ花粉に注意しなさい!じゃないですか???また出たよこの流れ!もうオモロくないねん自分!じゃないですか????取り敢えず文章の最後の記号の数を増やせば臨場感増えるっていう手法使ってるだけじゃないですか?????

えぇぇぇ。そうです。これが情報の質の最たるものです。文章を書くのも「情報」が全てなんです。全て情報なんです。こんな感じで語尾に「す」ばかりつける文章が連発していたらどうですか?読みづらくないですか?そうなんです。「です」「ます」で毎回文章を区切っていたら読みづらくてしょうがないんですよ。なので体言止めをしたり「ですよね」「ですよ」という終わり方にして気持ちよく読んでいただけるよう工夫しているんです、ライターは。

ま、ライターと言っても僕はくだらないことしか言わないですし、タバコも吸わないのでライターには親近感を全く覚えないのですが、、、

毎回毎回すいませんね、本当に。

えぇっと、何が言いたいかって言いますと、これからの時代は情弱だと生き残れないよねっていうことなんですよ。変な情報や質の悪い情報を信じてしまうと、それだけで時間やお金を浪費してしまいます。そして、その情報を提供した人に搾取されてしまうんですよね。なので、質の良い情報を僕が皆様にお届けしようでなないか!と自分の中のリトル何かが言い始めたんです。

なので僕動きます。らいおねる動きます。毎日質の良い情報を記事にて更新していこうじゃないかと。Twitterやらyoutubeで情報を配信している人は五万といます。その中から僕が「これは質の高い情報や!」と思ったものをpick upして記事にしていきます。

その記事を読むことで今まで自分が知れなかった情報に触れることができるだろうし、僕自身も色々な情報に触れることで最先端のビジネスや考えに触れることができるようになります。読む人も僕も幸せになれる俗に言うWin-Winの関係というやつですね。

因みに一記事目はもう完成済みです。しかも、記事の「スキ」ボタンを押すとちょっとしたサプライズもありますので試してみてくださいね。https://note.com/challenge3/n/nd39b83169f48

さ、告知も終わったところで今日の筋トレの成果、摂った食事を紹介していきましょう!今日で筋トレ始めてから5日目だったので体の変化も比べてみました。5日間でも結構変わるものですね!

今日の食事

昼飯

画像1

夜飯

画像2

僕が住んでいる東京は豪雨だったので鶏肉を買いに行けませんでした、、、なので缶詰のサバを使った炒めものを主菜にし、いつも通りのイモって感じです。マジでサツマイモうまし。

5日目の筋トレを終えた体の変化

画像3

結構変わりましたよね?左の写真が5日前、右の写真が本日のものなのですが、なんか分厚くなっている気がする。筋トレした直後ということもあるかもしれませんが、なんか大胸筋が厚くなってる気がする!

筋トレで大切なのは毎日継続することであり、モチベーションを維持することだと僕は思っているので、この成果は嬉しい限りです。モチベーションに繋がりますね。

最近は、こんな動画や

こんな動画で

自分の理想をイメージしているわけであります。一ヶ月でどこまで成長できるか分からないですが、質の情報、質の良い食事でムキムキの大胸筋を手にいれたいと思います。

ではでは、今日はこのへんで。またあした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

広瀬香美が体育教師だったら絶対にカリキュラムに取り入れるスポーツは?
8
普段はFXトレーダー/2020/5/16~採取狩猟生活開始/文章力UP、会話力UP、例えツッコミ集販売中
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。