見出し画像

警察経験で命の危機を感じた3つの体験談。【実話】

「”警察官になりたい!”と言ったら親に”危ないからダメ”と反対された!」

「警察官は危険な仕事と言われるけど、実際どうなの?交番なんて暇そうじゃん!」

「警察官は危険な仕事と言っても、この平和なご時世、どうせ大した危険じゃないでしょ?」


こんな風に

『警察官は危険な仕事』

という言葉に触れることがあると思います。


 では実際問題、どの程度の危険度なのでしょうか?

 それは警察経験がないと分からない事ですが、警察官になる前に知りたい情報ですよね?


 そこで今回は、危険な現場に

「緊急通報!ふたひい!今すぐ来てくれ!!!」

と名指しで応援要請をされることの多かった私が、

『警察経験で命の危機を感じた3つの体験談』

というテーマで実際に体験した話をご紹介します。


 この記事を読む事で

◎、警察という仕事の危険度を知ることが出来て、貴方の将来の進路を考える参考になります。

◎、普段「いつも暇そうにしてるなぁ!」と感じる街の警察官が、見えないところでどのくらい身を呈して仕事をしているのかを知れます。


 なお、警察官の危険度だけならこちらの無料記事でも知れます!

>>>警察に関する雑学『警察は具体的にどのくらい危険な仕事なの?』


 この先の有料部分には上記無料部分にプラスして

◎、命の危険を感じた現場の体験談

について3つほど書かれています。


 数字的な危険度だけではなく、

「具体的にどんな危険があるのか?」

のリアルな状況まで知りたい貴方は先へお進み下さい。


 それでは、命の危機を感じた体験談を見て行きましょう!



ここから先は

4,708字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

「ジュースを買うくらいの面白さはあるな」と思っていただけたら、宜しくお願いします!  気持ちの面でとても励みになります!