誰がどこのブランドで何カラットで、何粒のダイヤモンドの指輪かなんて知らなくね?

結婚指輪は私より彼の方が欲しがっていたので、彼が選んだお店に行ってきました。

お店に行く前は、「結婚指輪要らない。金属アレルギーだし」と、全然リサーチもしてなかったんだけど、実際に見て試着してみると、キラキラッで綺麗で、金属アレルギーも出にくいらしく、今まで付けていた安物(雑貨屋で1000円位のちゃちなやつ)とは比べ物にならないくらい肌なじみがよくてびっくり。

バンドTきて、旅行の荷物入ったリュック背負ってふらっと入ったせいか、店員さんには購入すると思われず、「まぁ、こんな感じで~」的な恐る恐る接客され、試着も2種しかしてないのですが、ワンポイントの指輪と3連の指輪を嵌めて、3連のキラキラ具合に惹かれてたら「結婚指輪なんだから、ワンポイント以外は嫌味ぽくなるよ。周りにそんなキラキラした人いないでしょ。」と、否定され、ワンポイントの指輪を購入。

次の日、自分の指みて想像して、後悔が。旅行から帰ってきて、3連が忘れられず悔し涙。子供みたいに家で声出して号泣してしまいました、、。

後日同僚に愚痴って、彼の発言を言うと「え?私7粒だよ?」と言われ、社内結婚なので同僚は彼にとっても身近だけど、こんなに身近に複数粒の指輪してる方いるんやん。でも、気付いてないやん。と、吹っ切れて、ダメ元で店舗に商品変更の問い合わせ。

作成ストップしてくれて、変更がききました!で、彼にもちゃんと自分の気持ち伝えて、今度品物変更しに行くことに。

今更だけど、改めて結婚指輪を調べたら、ワンポイント以外どころか、複数粒の指輪選んでる人沢山いて、SNSとかみたり、調べたら沢山種類あって、インスタとか上げてる人達のはハイブランドの物や粒いっぱいのが多かったんだけど、自分の身近な既婚者の結婚指輪が何粒だとかどこのブランドとか全然知らないやとふと思う。

もっとリサーチして、周りにも聞いたり見せてもらって、色んな店舗で試着色々すればよかったと後悔してます。

「最初要らないって言ってたから、興味無いのかと思った。ダイヤモンド複数がいいなら、婚約時計なしにして、結婚指輪とは別に婚約指輪買えばいいんじゃない」なんて言われたけど、商品変更出来ないままワンポイントの指輪が届いたら、ずっとモヤモヤする所でした。

もう一度店舗に行ったら、一応婚約指輪も見てみようと思う。私はダイヤモンドの数が多い方に惹かれたのか、本当に3連のデザインが気に入ってるのか最終確認!