天然旦那(結婚指輪選び編)

結婚指輪の内側に文字入れが出来る。16文字までときき、日付けも入れれるかなーとか私が悩んでると旦那がポツリと「16文字ならフルネーム入れるね」

いやいや、フルネームって、私の名前入らんやん!え?どういう事と混乱した頭をフル回転し、「私の指輪に旦那くんのフルネーム入れるってこと?」と、お互いの名前をお互いの指輪に入れるパターンなのかもと確認

「ううん。自分の指輪の内側に自分の名前だよ」店員さんも私もキョトン。「いや、私の名前入れれないやん!寂し!入れてよ」と、抗議したら「あー、そっか」と、すんなり受け入れてくれましたが、危ういとこでした。

しかも、彼が選んだのはゴシック体。ゴシック体フルネームでお互い自分の指輪に自分の名前って、、持ち物に名前書くみたいな感覚、、?(※ゴシック体は悪くないですが、筆記体より明確に文字が分かる!)

前回noteに記載しましたが、私より彼のが結婚指輪を欲しがってたので、一緒に行かず買ってきてもらうパターンの可能性もあったのですが、一緒に選べてよかったとホッとしました。

そして、ジワジワと、旦那のフルネーム願望がツボにw

しかも、帰宅してから改めて旦那のフルネーム数えたら、17文字でした。16文字に収まらないw私の名前入れる隙間どころか、自分の名前も全部入らないwwと、新たな突っ込み見つけて更に笑いが止まりません。

面白い人だなぁと、予想外の言動する旦那に笑いが止まらない数日間でした。