見出し画像

犬は犬から学ぶ。人も犬から学ぶ。

保護犬ブログは毎日更新している。
もう歯磨きみたいな習慣になっていて
書かないと気持ちがそわそわする程度には
馴染んでいる。

もう一方で、保護犬たちから学ぶことや
教わることもたくさんあって
わたし自身も人間として生きる中で
いろいろと思うことや
考えていることもあって
これを言語化したいなと思いつつ
思うだけでやれてない。

noteだって、ぐずぐずしている間に
登録して一年以上が過ぎてしまい
これではダメだとおもって
11月1日「わんわんわんの日」に
よっこらせと、重い腰を上げて更新した。


これから、保護犬ブログでは書かないような
チャコままの見ているもうひとつの風景と
個人的に考えていることなどを
書いていきたい。

また、音声での発信にもチャレンジしたい。

改めてnoteでも、よろしくお願いします。

2020年11月1日
チャコまま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?