見出し画像

☆美味!オンライン飲み会ご飯

こんにちわ。
2月も今日をいれてあと2日ですね。
まさに逃げるような速さ!!

前回記事の終わりに、オンライン飲み会のワードがちらりと出たのですが、今日はオンライン飲み会ご飯のお話です。

コロナ過真っ只中の頃には、たまにお友達とオンライン飲み会をしていましたが、最近は外食ができるようになったのですっかりご無沙汰です。

しかし我が家のサラリーマン住人(夫)はまだまだ半分ぐらいはリモートワークが続いていて、今後コロナが5類に移行されようとしている中でもフル出勤にはならない様子。
よって飲み会もたまにオンラインで行われています。

食事を自宅で用意するときもあれば、オンライン飲み会セットが送られてくる時があります。
その場合は主にこのnonpi foodboxが宅配されてきます↓

予算によってメニューが各自で選べるようになっていて、住人の職場では5,000円コースから選んでいるようです。
【米澤シェフ監修】エスニックプランやカジュアルNYフレンチプランなどなど写真を見ているだけでもとても美味しそう!

主食はトムヤムクンにガパオライス
これが届いたことはない
(住人には選ばれない笑)


先週立て続けに飲み会が行われたので、2日目は全部あげる!と言われてありがたく頂戴しました。ラッキー♪

その時のメニューは【奥野シェフ監修】イタリアンプランでした。

いかにも女子が喜びそうなアラカルト

ちなみにこの形態のご飯をいただく場合、どういう順番で箸をつけますか?
好きな順、思うがまま、いろいろあると思うのですが、私は①から順番にお品書きを眺めながらニマニマ攻めていく派です笑
赤ワイン片手に…
そして最後まで行ったら次は美味しかった順に攻めていきます。
メニューの中には田中ポー(カポナータ)もちゃっかり主張していますね。

それぞれ個性があって美味しくて、永遠にこの幸せが続いてほしい気分でした。

そして声を大にして言いたいことは

自分以外が作ってくれるご飯は美味しいのよねぇ~♪

ってことです笑

ちなみに今回の全体内容です。

ミートパイ、リゾット、チョコブラウニーも美味でした


なかなかいいお値段ですが、この中に配送料(クール便)や飲み物代が含まれているのでまぁ妥当なのかな?という感想です。
昨年まではビールが3本だったのに1本はお茶に変更されいるのもこの時代の背景から考えると致し方ないのでしょうかね。
一点、配送が時間指定になっていて受け取れない場合は再配達してもらえないので注意が必要です!

これから送別会やお花見シーズン到来なので、参考までにケータリングできる美味しいお食事を紹介してみました。
個人1名様からオーダー可能なので、これから飲み会を企画する時に候補の一つとして頭の片隅に置いておこうと思っています。

☆Today's Bobby☆

今日ウォーキングしながら昔のBobbyさんのスタエフliveを聞いて思ったこと。

最近liveのBobbyさんの笑い声が…


とても高い


またねぇ♪