トランプ前大統領はユダヤ教徒のクリスチャンだから銃撃未遂事件からの生還を神様に救われたと考えているのかもね。無事生還のおかげで2024年米大統領選の選択肢にトランプ米大統領再選目指す米共和党選べるというのが一般人の私から見た感覚。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E7%8E%8B%E5%9B%BD

https://mega.nz/file/oD12gbZI#nlQhafIua1W6-MkNtvh5A8JFRKbqF_EMmbt3zvkRWmE

ユダヤ教徒の国であるイスラエル王国やユダ王国は王国であり王室制度採用のキリスト教国のイギリスと同様に立憲君主制であるから皇室のある立憲君主制の民主主義国の日本とユダヤ教徒の祖先が同じかもしれないと日ユ同祖論の研究者がいるのは確かであってイスラエル国を強く支持する福音派の人の中に日ユ同祖論の人がいる事から日ユ同祖論もあり得ると思えてきました。
イスラム共和制で王室を否定するイスラム教のアラブ諸国と価値観が合わないのは確かであって。テロ対策含め立憲君主制の民主主義国のイスラエル国領をヨルダン含む大イスラエルにする構想は悪くないのでは。約束の地カナンは元々ユダヤ教徒が住んでいた領土でしょう。

イスラエル王国の首都はエルサレムだからトランプ前大統領がエルサレムをイスラエル国の首都にしても良いと思います。



https://mega.nz/file/tOkkVTwa#VgN9BrgKeRk3h-02YLyu6oRkEF61XiStEi1Dy9SlKr0

  



https://mega.nz/file/1HtWAIYC#Bue0QKnJG2Z2eS4oDYZzm8javYL92GO5vKZLze6wIu8

トランプ前大統領銃撃未遂事件から助かったのは神様に救われたから。