見出し画像

海の見えるハイキング道は最高♪

富士山やアルプスの山々
海外登山もした上で感じるのは
やっぱり楽しいのは低山

そして景色は海が見えること
海が見えない低山は行かない
ってわけではないけど
海が見えるとこが一番好き😊

そうなると百名山よりは
しま山100のほうが気になるわけで
その中でも気軽に行ける
瀬戸内のしま山が今一番気になる

今日行ったのはしま山100
には含まれてないけど
前から気になってたとこ
高松から最近縞々模様になった
フェリーで20分の女木島

観光客が目指す洞窟上の展望台
ではなく島南側にあるタカト山
尾根に出るまでは舗装道
そこからは両側に海を見ながら
山頂までは緩やかな登り
標高は260mほどだが
周りが海やからか
それ以上にも感じられた

ちょっと風が強かったけど
桜も咲いて日差しも程よく
弁当でも持ってきてたら最高🍙
やったとは思うけど、ミスった…
汗だく、空腹、あるのはお茶のみ

景色を眺めて下山しました😅

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪