見出し画像

静寂ピアノ音楽制作ノート211106

【はじめに】

今朝の曲を創るにあたっての気持ちをノートに書いてみます。まあ私の曲作りはライブ感覚であり、今思っていること、今感じていること、今の気分ていうのを、音の流れに記録していくという作業。それで毎朝、私の静寂ピアノ音楽は出来てくれるのですが、その音楽を創る想いを毎日ツイートできる文字数で書いているのです。

【以下が本日のノートの内容です】

故エンニオモリコーネ師匠の音楽が素晴らしい。なんといっても「ニューシネマパラダイス」。映画の物語と映像と出演者(エレナですけど)の素晴らしさもありますが、やはり音楽がすばらしい。地球人類の宝。8mm映像の中を輝くエレナが歩いてくる。このシーンの美しさ。そういう音楽を創りたいものです

The music of master Ennio Morricone is wonderful. After all, "New Cinema Paradise". Although the story and images of the movie and the actress (Elena) are wonderful, the music is still wonderful. It is a treasure of the earth mankind. A beautiful Elena walks in the projected 8 mm image. I am satisfied with just this scene. I would like to create such music.

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?