見出し画像

静寂ピアノ音楽制作ノート220703 3123曲目です(本日のピアノ万葉集報告、フュージョンバンド新アルバム報告、自作NFTアート、Artgridによる超美麗4K映像創作紹介付、フュージョンバンド活動報告付)

何事も未成熟な状態が美しい。成熟し工芸化したものはつまらない。一番はCG。映画「ジュピター」見たときに本質理解した。分析技術が向上しハウトゥースキルが行き渡ると、無駄に美しく迫力ある映像過剰となり、驚くべきことにつまらない映像となる。ピアノ演奏は上原ひろみ氏で行きついた。これ真実。
The state of immature in everything is beautiful. Things matured and crafted are boring. The first is CG. I understood the essence when I saw the movie "Jupiter". Analysis technology improves, how - to - skill spreads, wastefully and powerful excessive visual images, surprisingly, it is a boring picture. Ms. Hiromi Uehara arrived at the piano performance. This is the truth.

◆◆◆◆ ここまでは毎日創作ノートの内容が更新されます。これ以降は各活動成果の定常報告です ◆◆◆◆

【本ノートの説明】今朝の曲を創るにあたっての気持ちをノートに書いてみます。まあ私の曲作りはライブ感覚であり、今思っていること、今感じていること、今の気分ていうのを、音の流れに記録していくという作業。それで毎朝、私の静寂ピアノ音楽は出来てくれるのですが、その音楽を創る想いを毎日ツイートできる文字数で書いているのです。

【本日のピアノ万葉集の曲(目標4536曲の中の3123曲目)です】@soundcloudですけど

【フュージョンバンド活動:digitalDuo-G3の記念すべきファーストアルバム完成で世界中に発信しました】
12曲76分の壮大なアルバムjとなりました。まあこれまでにYoutubeで発表した12曲ですけど。

■本アルバム・ダイジェスト4K動画(5分、12曲)Youtube

■本アルバムフル4K動画(12曲76分)Youtube
https://youtu.be/zR-274_D_u0

■音楽配信サービス:既に加入されているサービスで聴いてみて下さい。ハイレゾです。

spotiry;
https://open.spotify.com/album/6xN4GUFA6b1420d8zvm4eU
apple music:
https://music.apple.com/jp/album/1631644859
itunes:
https://music.apple.com/jp/album/1631644859?app=itunes
amazon music;
https://www.amazon.co.jp/s?k=digitalDuo-G3+MARS-LUNA+LIGHT&i=digital-music&ref=nb_sb_noss
Line Music:
https://music.line.me/webapp/search/albums?query=digitalDuo-G3%20MARS-LUNA%20LIGHT
All Music Distribution Service Link
https://linkco.re/rRHbZA5S

■digitalDuo-G3(dDG)のオフィシャルサイト
https://nullcity.wixsite.com/digitalduo-g3

【自作の #NFT アート の紹介もさせて下さい】
2021年10月から毎日1作制作して世界中のNFTアート配信サイトで公開させて頂いております。
これまでに100枚以上となっています。嬉しいことにこれまでに4枚購入頂いております。ありがとうございます。
自分としてはまだまだデジタルによってカンブリア大爆発進化中のつもり。1週間毎に大きく進化しています。1年経つと大変なことになりたいものです。

https://opensea.io/collection/again-eth-goddess

代表的な16作をまとめてここで表示させて頂きます。

【NFTつながりでここで紹介させて頂きます:NFTアート登竜門コンテストで賞を頂きました】
お役所様とは全く縁のない私がなんと#経済産業大臣賞 を受賞しました。
萩生田大臣 様ありがとうございました。
第49回MAF展NFT Art Festival Tokyo 2022で2022年5月7日に受賞しました。
現物は4K動画ですがHDに縮小してツイッターで公開させて頂きます。

【超美麗4K映像クリエーターの作品紹介】
加えて、最近獲得した職種ですが、世界的映像クリエーターという属性。すべて #Artgrid さんのすばらしい超絶映像美4K動画素材のおかげですけど、ただ、何もないなかから素材をするすると並べながら映像を超速で作るという無駄な才能が活かせる場があって嬉しい限りです。音楽はともかく、超絶美しい映像を見てやって下さい。

【フュージョン-ジャズバンド(digitalDuo-G3)活動の報告】
コロナ状況下で奇跡的な再会を果たした昔のバンド仲間と完全テレワークでのフュージョン音楽デュオユニットを昨年末に創りました。いつかやらなければと考えていたのですがドラマーと再会してのユニット体制を構築し、完全リモートでメールベースでのオリジナル音楽創作活動を行っています。メールベースなのでお互いの時間を一切縛ることなく淡々と進められるのがすばらしい。そしてドラムとドラム以外という2人構成なので意見が対立することは少なく、直行性がとても良いというメリットがあります。ということで、digitalDuo-G3(dDG)というバンドを創って、半年で7曲創って公開中。8曲目が完成したので公開開始しました。

最新曲のミュージック動画です。今回はちょっと皆様の反応が速くて嬉しい限りです。良ければ見てやって下さい。
冒頭5秒だけでもファルセットコーラス聴いてみて下さい。
特別ヴォーカルゲストに #結月ゆかり麗 さんに参加頂きました
ちょっと妖しげな大人の音楽になっていれば嬉しい限りです。


最新曲9曲目が完成したので公開開始しました。こちらは死に絶えつつあるガチなフュージョン音楽です。1分30秒からはちょっと狂気入ったアコースティックピアノソロをやってみました。スタインウェイピアノを壊すレベルなソロ。あなたの心に届いて頂ければ嬉しい限りです。


オフィシャルサイトの各曲のYoutube動画へのリンク集のページです。まあ普通に聴くと2人でやっているとは思わないかも知れません。
https://nullcity.wixsite.com/digitalduo-g3/projects-2

最新曲のミュージック動画です。今回はちょっと皆様の反応が速くて嬉しい限りです。良ければ見てやって下さい。
https://youtu.be/BZx4ki6jwhc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?