見出し画像

カラオケはぼくらのマイルストーンだ!〜新春カラオケ大会「お正月カラオケ」ベストテン!まとめ

新春カラオケ大会!
1月1日から1月7日までの1週間という短期間でしたが、37のnoteが寄せられました!
ということは370曲もの曲がこの1週間で、noteの町に降り立ったわけですね!
これはすごい!
2022年は年明けからフィーバーしましたね!
明るい、エネルギッシュな年になるでしょう!

みなさん、ご参加いただき、ありがとうございます!

懐かしいアーティスト、アイドル、グループ…
noterさん同士の交流も盛り上がったのではないでしょうか?

では、みなさん、どのアーティストが一番多く登場したか…?
興味ないですか?
ちょっと、粗い集計ですが、やってみました!
最もnoteのカラオケの町で愛されたアーティストは誰?


あらかじめ、二つお断りです
お一人のnoterさんがセレクトしたアーティスは最大お一人2回でカウントしています!
例えばベストテンで、一人のアーティストから10曲セレクトしたとしても、お一人最大2人のアーティスト、ということでまとめました!

そして、3曲以上集まったアーティストのみ、今日は発表します~!

では、いってみよう!


まずは、3曲いただいたアーティストです!


「Dynamite」「Dynamite」「Butter」 


BTSでした!
さすが!めちゃめちゃ、人気ですね!
ぼくらの世代でも、人気とは、これはすごいことですねー!


・・・

もう一つ、3曲集めたアーティストはこちら!



「Joker」「Rusty Nail」「Endless Rain」


X Japanでした!
今でも、すごい人気ですね!
さすがです!
あまりにも影響力のあり過ぎたバンドでした


・・・

さあ、次も3曲を集めたアーティストです!
こちらです!


「As if in a dream」「Bravery」「いばらの涙」

L'Arc~en~Cielでした
かっこよかったし、歌もよかった!
ぼくもど真ん中の世代です!
今でもかっこいいもんなあ


・・・

次も3曲集めました!
それは、こちら!


「7COLORS」「Can’t stop the love」「Dreamers」

PERSONSでした!
きゃー!
大好き!
今でも聴くと燃えます!
なんというのかあ!
彼女たちは、ぼくの中でエネルギーと同義です!


・・・

さあ、次も3曲いただいたこのアーティストが登場!
 

「どんなときも」「雷が鳴る前に」「③僕が1番欲しかったもの」

槇原敬之さんでした!
いろいろと大変でしょうが、しかし、本当にぼくらは、世代ですよね!
応援してます!


・・・

さあ、まだまだいきましょう!
次も3曲のこのお方!


「You're My Only Shinin' Star」「世界中の誰よりきっと」「色・ホワイトブレンド」

中山美穂さんでした!
「世界中の誰よりきっと」は、中山美穂&WANDS、です!
ホント、素敵な方です!
今でも美しいですもんね!


・・・

さあ、次もいいですよ!


「BELIEVE」「悲しいね」「IT'S TOUGH」

渡辺美里さんでした!
そして、画像はこれしかないでしょう!
このアルバム、最強だった!
中学の時、男子はみんな持ってた!
カセットテープ、ダビングで!


・・・


やはり3曲集まるってすごいことなんですね!
すごいパワーです!

・・・


続いては、4曲!これもすごいですよね!
どなたでしょうか?


「硝子のプリズム」「瑠璃色の地球」「天国のキッス」「瑠璃色の地球 2020」

松田聖子さんでした!
たくさんのアイドルがいたけど、ぼくは、この方が最強のアイドルだったと思います
特別ですし、今でも、カリスマなオーラですよね!


・・・

では、次です!


「ドライブ」「エクスカーション」「飾りじゃないのよ涙は」「Fin」

中森明菜さんでした!
かわいい!
今、どうされているんでしょうか?
応援したいです!


・・・

どんどんいきましょう!
次です!


「木枯しに抱かれて」「優しい雨」「あなたに会えてよかった」「キスを止めないで」

小泉今日子さんでした!
ヤバい…

かわいすぎる・・・

他の写真もたくさんあったけど、これが可愛過ぎました!


・・・


4曲ゲットのアーティストはいずれもアイドルでした!
しかし、この頃のアイドルって、めっちゃかわいいです!!!


・・・

次は5曲!
いきましょう!
こちらの方です!


「スピッツベストテン①」「スピッツベストテン②」「チェリー」「楓」「空も飛べるはず」

スピッツでした!
本当に彼らもぼくら世代のど真ん中だなあ!
スピッツベストテンを作ってくださった方もいらっしゃいましたね!
ありがとうございました!


・・・

次は6曲!
これはすごいな!
誰だろう?
この方たちです!


「眼鏡越しの空」「大阪LOVER」「LAT,43˚ N」「4月の雨」「うれしい!たのしい!大好き!」「うれしい!たのしい!大好き!

ドリカムだ~〜!
ぼくらの世代の女の子だったら、ドリカムだろうなあ~!
しかも、この写真じゃないですか?
ドリカムは!
ぼくは一番好きですね!
このジャケット!


・・・

同じく6曲!
王道のこのアーティスト!


「Hello Teenage」「フレンズ」「NERVOUS BUT GLAMOROUS」RASPBERRY DREAM」「Super Girl 」「フレンズ」

来たー!
大好き!
レベッカです!
根強い人気ですね!
みんなが、こんなに好きだなんて、嬉しいです!
みなさん、ありがとう!


・・・


さあ、残すはあと2名のアーティスです!
次は、なんと7曲!
だれだ?



「駅」「家に帰ろう~マイ・スイート・ホーム」「夜景」「駅」「元気を出して」「シングル・アゲイン」「純愛ラプソディ」

竹内まりやさん!
ステキな女性
たおやかで包容力があり、そして表現で人生を歌う
しかし、かわいい!
思わず、トップ画面に!
本当に素敵!
ぼくと同郷です!笑


・・・

そして、この1週間最も名前が挙がったのは、この方!
なんと8曲!
もう
あの方しかいないですねー!


「ユーミンベストテン①」「ユーミンベストテン②」「Hello, my friend」「埠頭を渡る風」「さざ波」「埠頭を渡る風」「春よ、来い」「守ってあげたい」

松任谷由実さんでした~!
うん、納得!
いまだに走り続けている、ぼくも大好きな方です

竹内さんとは打って変わって、、動、のイメージです!

まさに女王!
納得の1位でしたね!


・・・


以上、みなさん、たくさんのご参加ありがとうございました!
またやりましょう!
では、またその日まで!

最後にご参加いただいた、noterさんたち!
本当にみなさん、ステキでした!


新春企画も本日が締切です
まずは、すでに参加してくださった方をご紹介です!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■sachiさんの活動を応援してます!


ぼく、チェーンナーはsachiさんの活動を応援しています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己紹介■ぼく、チェーンナーはどんなひと?



ぼくは日本語業界で、人と人、業界と業界、リアル世界とWeb世界を繋いでいます
だから、みんなには、チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)と呼ばれています


有料note■チェーンナー人生遊泳論

チェーンナーの有料noteです
人生をゆうゆうと感動しながら、遊泳したい
そんなnoteたちです


書き物■スサノーのオフダ


ダメダメなサラリーマンの次は、社長の娘、一年目の社員にスサノーがついて神様コンサルです!
読めない神様、スサノーのお話


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なにかを感じてくれたり、ぼくと繋がりたいと思ってくださった方は、コメントください!
一緒に楽しみましょう

ではまたあした

いろんなことをやりたいです!日本語業界のコミュニティづくり!リアル世界とWeb世界を繋ぐ!日本語業界とnoteのデザイナーさんを繋ぐ!リアル世界でのイベント!などなど…。そちらのサポートにさせていただきます!