マガジンのカバー画像

【リレー企画 2021】異文化カルチャーのシェア活

134
自分が他人に薦めたいマイカルチャー、だれもが持っている、その文化を、みんなでシェアしましょう!
運営しているクリエイター

記事一覧

過去の企画に花束を…【異文化カルチャーシェア活リバイバル】

朝晩がちょっと涼しくなりましたね ぼくは、北方謙三の小説の通り、いくつになっても「危険な…

好きな本紹介📚(異文化カルチャーシェア活企画)

久しぶりのnoteはリレー企画でスタートです! 私が大好きなShiominさんから素敵な企画のバト…

Aya
2年前
20

大地の切れ目がつなぐ縁 京都・大原

京都に住むこと20年の私が 私的京都をブラタモリ的に「書いてガイドする」月一シリーズ。 今…

吉田裕枝
2年前
126

【バトンリレー企画】記事の対象なのは精神的な大人だけ。本当は怖いネット一攫千金生…

こんばんは、竜神です。今回は企画に参加しての記事です。 この記事は、分別のある大人の方…

異文化カルチャーシェア活最終章~みなさん、ありがとう~

異文化カルチャーシェア活 アンカー宣言をしてくださった方! そして、バトンを受け取りまし…

#異文化カルチャーシェア活 ~扉が開いていたら飛び込んでみる

ありがたいことに、「異文化カルチャーシェア活」という企画のバトンを受け取りました。バトン…

41

【バトンリレー企画】アイディア出しのマインド

こんばんは。カーボです! やまさんから バトンリレー企画を受けとりました。 テーマは 【自分が他人に薦めたいマイカルチャー、    だれもが持っている、その文化を、みんなでシェアしましょう!】 とのことです。 早速、マイカルチャーである 「企画開発のアイディアの出しのマインド」 について紹介してみたいと思います! 僕は普通のプログラマから 企画開発の仕事に行ったときに 諸々カルチャーショック的な ものを受けました。 その経験が 今のnoteのアイディア出しや 本

Uber配達員始めて衝撃だったのは、海鮮丼のご飯が温かいこと。

『海鮮丼のごはんが温かい』 Uberの配達で 衝撃を受けた ことのひとつです 海鮮丼のごはんは …

#77. 自分はこう考えて生きています! マイカルチャー(バトンリレー企画参加記…

今回はこのNOTEのクリエイターのYOKOさんから「自分が薦めたいマイカルチャー」という企画のバ…

【バトンリレー企画】#異文化交流シェア活の巻

りんご探偵さんから、バトンを渡してもいいか聞かれ、 ノーと言えない日本人のようで、日本人…

80

インドの布に心惹かれて、見て、旅して、まとう

インドへ2回、ひとり旅をしたことがあります。 一度は生まれて初めてバックパッカーで旅した…

一筆入魂 【バトンリレー企画】#異文化カルチャーシェア活

字を書くのが好き。学生時代からノートもまめにとっていました。 大概は のほほんと過ごして…

【バトンリレー企画】異文化てんこもり。饕餮(とうてつ)の腹の中で叫べ!!

まだだ!まだおわらんよ!! チェーンナーさんからバトンがまわってきた。「異文化カルチャー…

【バトンリレー企画】身近にあるものと、出会い〜異文化カルチャーのシェア活

こんにちは! かご屋で働くかこです。 この度、チェーンナーさんが企画された「異文化カルチャーシェア活」のバトンを受け取りました。 【リレー企画】異文化カルチャーのシェア活 自分が他人に薦めたいマイカルチャー、だれもが持っている、その文化を、みんなでシェアしましょう! ドイツ・ベルリンにお住まいのあかねさんからのバトン✨ ありがとうございます(^ー^) あかねさんは、現地で公園や遊具のデザイナーとしてご活躍されていて、現地での活動やこどもたちとの遊びのお話を届けてくださ