見出し画像

景徳鎮、MARK IS、オーケーストア

土曜午前サイクリングしたいなと思い、
まず腹ごしらえ目的に、横浜中華街の景徳鎮の麻婆豆腐を目指して家から漕いでいきました。
本日は、自転車で初めて中華街に行きましたが、
やけに途中ガラが悪いと思ったらボートレースのチケットを買う場所がありました(笑)

で、スタジアム近くの中華街の門を入るとすぐに
目的の景徳鎮のお店発見しました。

画像2


人気と聞くけど店入ったらお客さんはまだ私のみ。というか、11時開店で
ちょうど始まったばかりでしたね。
すぐ入れて良かった。
そして、目的の陳麻婆豆腐がなんと780円ランチになっている!
色々ラッキーです。
たぶん、麻婆豆腐だけだと相当辛いと思ったので、
120円で水餃子も頼みました。

画像2

こちらがその陳麻婆豆腐ランチです。
※水餃子は少し後に来て、撮り忘れた

いやぁ…辛い!普通のレベルでも、初期が唐辛子マーク3つだったので、
火照るでしょうね。
有名なのは更に激辛の陳麻婆豆腐らしいですが
(以前モヤさまで、大江麻理子さんがおすすめしていて気になっていた)
たぶん、無理だと思い、初期レベルとしました。
十分でした。
それにしても780円とは思えないくらい立派な内容。
美味しかったです。

あとは、自転車で適宜みなとみらいへ向かい
少し前に母と訪れたMARK ISへ。
駐輪場に停める際に、MARK ISとクイーンズスクエア付近に
3時間無料というありがたい駐輪場がありました。

ペットボトル用のゴミ箱がほしかったですが、特には見つからず、
ブラブラしてMARK ISをあとにしました。

更に近くに、オーケーストアみなとみらい店があるので
行ってみることに。
ここまで来て買うのもあれですが、先日
オーケーストア上大岡店で購入したさしみこんにゃくが
安くて美味しく、なおかつ翌日トイレに大貢献してくれて
もっと食べたいと思い、
ここでも同じ価格でたくさん売っていたので、買ってしまいました。

さて、もう帰ろうかと思い、どう帰ろうかなと思うと、
割と良い道を発見し、オーケーストア〜パシフィコ横浜〜赤レンガ倉庫〜神奈川県警を眺めながら
自転車専用一本道道路が通れました。
これは気持ちが良い。
自転車専用と書いてくれるだけで心強いです。

そのまま帰ってくれば良かったですが、その後
横浜橋商店街に寄り、更にドラッグストアに寄り、
もうヘトヘトになって帰宅しました。ついで買い大切だけど、
荷物軽くして節約することも大切、
今度はそれでいこう。

楽しい土曜サイクリングでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?