ちゃっど

株式会社LayerXでFiled Salesをやっていますちゃどです。創業期に参画して…

ちゃっど

株式会社LayerXでFiled Salesをやっていますちゃどです。創業期に参画してはや6年が経過!!

最近の記事

生成AIを活用したLayerX新規事業立ち上げのリアル

2023年の年末にBtoB事業開発アドカレ祭りなるものが開催されており、尊敬するLayerX BizDev大先輩のスワッチさんに懇願して1枠頂きました。 今回は生成AIに関して今Bizサイドで見えている世界をざっくばらんに共有できればと考えております。 はじめに LayerXでBizDevをやっておりますChadです。LayerXは立ち上げから参画しておりまして、ブロックチェーンのBizDevから始まって今は生成AI(LLM)の事業立ち上げとBizDevをやっております。

    • バクラクのSales Enablement(セールス・イネーブルメント)

      こんにちは。株式会社LayerXのバクラク事業部でField Sales(フィールド・セールス)マネージャーとSales Enablement(セールス・イネーブルメント)のマネージャーを兼務しておりますちゃど(@chadtokyo)です。 前回の記事で痩せるぞ宣言をして、すこーしずつ体重が落ちてきて春を感じています。 さて、今回はバクラクが爆発的な成長をするために重要要素の1つであるEnablementを営業観点でお伝えできればと思います。 Sales Enableme

      • フィールドセールスのキャリア。LayerXでフィールドセールスを選ぶこととは?

        こんばんは。バクラク事業者でフィールドセールスをやっているちゃど(@chadtokyo)と申します。LayerXではずっとBizDev兼Salesとして活動しています。ミニブタと一緒に暮らすのが夢です。 今回はLayerXのフィールドセールスってこんな楽しいんだよというお話を出来ればと思います。 フィールドセールスは会社の中でどんな役割? 我々の役割は「バクラクというマルチプロダクトを介して、お客様の業務時間をより楽しいと感じてもらえる体験を提供し、生産性を向上させるこ

        • LayerXのセールスはプロダクトの一部

          初めまして。LayerXでSaaS事業部フィールドセールスのマネージャーをしています「ちゃど」と申します。 実は世の中でフィールドセールスの記事を目にすることが少ないことを言い訳に、今まであまり情報発信ができていませんでした。そのため採用面接で候補者の方から「「セールスチームって何やっているんですか?」とよく質問いただいてしまっておりました。とても反省しています。 今回はLayerXのセールスはどんなことをやっているか・どんな工夫をしているかをご紹介出来ればと思います。

        生成AIを活用したLayerX新規事業立ち上げのリアル