見出し画像

突然ですが、ヴィーガンに興味があります。

1ヶ月ぶりのnoteで本当に突然ですよね。
思うままに綴ったら
いろいろと唐突な内容になったのですが、
あしからず。

タイトル通り
ここ1年サスティナブル、
その中でも特にヴィーガンに興味を持ち
YouTubeやIG、FBなどで
いろいろと情報収集をしています。

なぜ、私が興味を持ち始めたのか。
それはここでは少し長くなりそうなので
いつかお話できたらと思います。

最初に伝えておきますが、
ヴィーガンではありません。
ヴィーガンではありませんが、
ポジティブな意味で興味があり、
そういった選択をしたいと考えています。

ただ、そういった選択をしたいと思いつつ、
いきなり完全なヴィーガンにはなれません。
これは、ヴィーガンに限らずだと思うのですが、
いきなり自分の今までの習慣を変えるのは
簡単なことではありません。
そしてある程度の知識も必要だと思います。
知識がないのに選択・行動は難しいです。

そして感じるのは、
私のような人が今周りに増えてきている、
ということです。
私のような人とは
「ヴィーガンやサスティナブルな選択に
 興味はあるけど、
 どうすればいいか分からない」
という方々のことです。

私がなぜ「ヴィーガンに興味がある」
このことをnoteに記そうと思ったか。
それはまさにそういう人たちや、
これからサスティナブル・ヴィーガンの
選択をする方たちに向けて
発信したり、残せるものがあれば、
と考えたからです。

そしてそれが、
その方たちの選択の
助けになればと思います。

For this beautiful world
For your loved ones

美しいこの地球のために
愛する人のために

もし私と同じような方がいらっしゃったら
ぜひnoteやTwitter、IGなどへ
コメント・DMしていただけたら嬉しいです。
また、サスティナブルやヴィーガンに関する
おすすめのアカウントやサイト、
コミュニティーなどあれば
ぜひ教えてください💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?