見出し画像

CHACOのモーショングラフィックスについて

2019年、とつぜんモーショングラフィックスができるようになりたいと思い立って、最初につくったのがこれ。

画像1

モーショングラフィックスをAfter Effectsでつくっているクリエーターは、すでにたくさんいらっしゃるので、ぼくは手描きでやればいいかと思い、iPad Proのアプリを使ってます。ただ、現状のアプリだと書き出しの種類があまり選べないので、汎用性を考えると制作フローは考えないといけないかなと思ってます。

動画ならではのアイデア発想とか、ちょっとしたタイミングの違いで魅力が増減してしまうのでめっちゃ難しい。運動神経が問われる感じがする。まぁ、まだ人生長そうなのでコツコツと修行します。めざせSaul Bass。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?