前進できたこと

こんばんは。
お久しぶりになりました。

突然ですが、自粛期間中の振返り!

・自炊をするようになりました
以前は肉野菜炒め率がとても高かったわたしですが、おかずを二品以上・フルーツを毎晩摂取するようになりました。
嬉しい!

・メルカリを始めました
やってみたいな、と思っていたものの
始めていなかったメルカリを本格的に始めました。
ご購入いただいた時は、自分が使っていたもの、大事にしていたものを
また次に使ってくれる方がいることが、嬉しいなぁと思いました。

・お散歩をするように
わたしは一人暮らしをしていますが、今までは休日にあえて
家の近くを散歩することはありませんでした。
ですが、この自粛期間中に今まで知らなかった自分が住む街のいいところを
たくさん知ることができました。
今まで以上に、愛着がわきました。

今ある状況から、工夫をみつけられる、面白がれる、そんな心持ちって大切ですよね。

ゴールデンウィークが終わり、また明日から出勤・在宅勤務の日常です。

Twitterで、心にくる言葉を目にしました。
身体が疲れた時より、やってないことを気にかけている状態の方が心が疲弊する、と。
やらなければいけない目の前にある事は、心を別に起き淡々とやらねばですね。
それが今のわたしの課題と思っています。

と、話がズレましたが
このアカウントをフォローしてくださる方・いいねをくださる方がいらっしゃって
嬉しいです🌼ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?