AniPAFE2020全作品感想

画像1

“汝はMAD編集者か、批評という名の滝を潜り抜け その奥に伝説の正体を求める者か? ―――ならば、我を求めよ”

AniPAFE2020投稿作品に関する個人的感想です。
現時点で削除されていない225作品について取り扱っています。

基本的に構成や組み合わせ、独創性、MAD的な楽しみなどを重視したものになっています。反面、映像技術力やエフェクト、3D CGなどといった画面装飾系演出はあまり評価対象にしていません。
また、MAD編集者個人と作品は極力切り離して評価していますので、過去作や作風といった観点からは見ていません。
正直、内容的には厳しいものが多くなっていますが、別に正面から受け止める必要はないでしょう。どう受け止めどう考えるかは自由です。

ちなみに個人的には最初から読み進めてもらった方が、続けて視聴した時の気持ちの変化が読み取れるかもしれません(笑)。

※なお文中における「3D」表記は「3D CG」「3Dオブジェクト」などを略したものです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。