見出し画像

昨日のシークレット花火と旅の仲間

「シークレット花火が今日あるみたいよ」


昨日、前に一緒に世界一周した仲間から久しぶりにLINEがきて知りました。


画像1


みなさんのお家の近くで花火あがったよー!という方もいらっしゃいますか?

私たちは4人でグループLINEしていたのですが、

1人の子のところで花火があがったようで、動画をみんなで観てわいわいしていました。

もう一緒に旅したのは何年前だねぇ〜!なんて話しながら何だかホッとしました。

今はそれぞれ全国に散らばっていて、なかなか会えませんが、

何かあればこうして連絡を取れる便利な時代でよかったなぁと思うのと同時に、

コロナのことがあり、

みんなでまた絶対会おうね!といつも以上に噛みしめながらLINEしたような気がします。

私は船で世界一周に行ったのですが、

当時は世界中の子どもたちに会えるツアーに何個も参加できるという点に魅力を感じ乗船を決めました。

部屋は4人部屋

そこで初めましての4人で3カ月間の共同生活をしました。

もう出会った時はドキドキですよね。

たまたまみんな同い年で、こうして今でも連絡をとるまでになれるなんて、旅に出ようと思った時はこれっぽっちも思いませんでした。

私にとっての収穫は、一番の目的だった世界の子どもたちに会えるということ以上に、こうして何でもない会話が末長くできる仲間に出会えたことが大きいだろうなぁと思います。

noteはフォロワーさんというくくりですが、

ツイッターもインスタもやっていない私にとって、会ったこともない知らない誰かと繋がれるのはとても新鮮です。

そしてnoteではみなさんの考えや感じたことを深く知ることができて、何だか私には合ってる気がします。

とても楽しくみなさんのnoteを覗かせてもらってるし、何だか深く知ることができるから、もしかしたら何回か会った友達以上に親しみを感じるフォロワーさんもいるなぁなんて思います。

私のnoteがいつまで続くのか

今は未知ですが

これからもマイペースにあっちこっちやっていこうと思います。

noteもシークレット何とかやってくれないかな?

○○さんのnoteにスキしたらシークレット花火🎆画像が出てくるとか。笑

そんなことを思った今日のちょっとしたつぶやきでした☺︎



一緒に生まれた家族の死をきっかけに、人生を楽しんでやりたいことやろうと過ごしてきた私の日常や思い出を、優しさの伝染を心がけて記事にしていきます☺︎今の夢は子どもに絵本を書くことです。あなたから頂いたサポートは優しさにかえて記事にしたり夢を叶える為に使わせていただきます☺︎