見出し画像

恋愛 頭の理解と心の感情2

―過去にあんなツラい思いをしたはずなのに、どうして繰り返してしまったんだろう。―

初めての彼氏のことはやっぱり時間が解決した。卒業して会わなくなって、思い出に変わった。


話は飛んで時が流れ5〜6年後、とある人と出会った。なんとなく一緒にいて楽しいな、と軽く思える人。話す機会もだんだんと増えていって、完全に好きになっていたわけではなく気になるなーと思い始めたころ。その人に遠距離恋愛中の彼女がいるとわかり諦めた。諦めたって言ってもショックを受けたわけでもないし彼のことをずっと考えちゃうわけでもなかった。

ある日の出来事。彼と一緒に帰ることになった。夜も遅く親切心からか送っていく、と。やっぱり彼と話してると楽しくて帰り道はあっという間だった。家に着きちょっとさみしいなって思いながらもお礼を言った別れ際、突然のキス。そりゃびっくりしたよね、彼女の自慢を数時間前まで私にもしてたのに、だよ? 私も最低な女ね、拒もうと思えばいくらでも拒めたのにキスを受け入れた。かたちだけは“だめだよ彼女いるくせにー”なんて抵抗してはみるけど心のどこかで彼を好きになりかけていた自分が復活してて。その日はそのままお持ち帰りされて、キスだけじゃ終わらず最後までヤッちゃって。

彼は遠距離恋愛だからすぐに会えてヤれる私に気持ちが揺らいだんだと思う。私は頭では「彼女持ちなのに他に手を出す最低な浮気男」って思ってたのに彼を好きになってしまっていた。いつかの記憶がよぎったはずなのにね…。

その日からは毎日連絡を取り合い、デートだって何度もした。彼から会いたいと誘われる日が増え毎週会って結局カラダを許しちゃう。かたちだけの抵抗をしてみせたのも最初の数回だけ。私からは誘えない。「好きだよ」「会いたい」と私に言うけれど、その口だけの言葉がツラくなっていった。言いたいことも言えずに我慢した。彼が会いたいって言うから予定空けて会ってるのに、ずっとスマホいじって嬉しそうな顔をするの。私は対面でスマホの中は見れないけれど彼の表情で察することはできた。今連絡取ってるのは彼女なんでしょ?ニヤニヤしちゃってさ、ばかみたい。私気づいてるよ?隠すなら必死に隠しなよ。―こんなことは何度もあった。今目の前にいて会っているのは私なのに、構っているのは遠い彼女のこと。嬉しそうな彼の顔を見ながら必死に涙をこらえる。ここで言ってしまえばなにか変わってたのかな?私は彼に言い出せなかった。全部全部抑え込んで笑顔で振る舞うの。

好きな気持ちがどんどんどんどん溢れてく。彼とは付き合っていない、彼は遠恋中の彼女と別れてもいない、私は都合のいい女。

ヤってるとき決まって彼は名前を呼んで好きと言う。愛おしそうに名前なんて呼ばないで、軽々しく好きなんて言わないで、頭ではこう思うのに泣きそうになるのに嬉しさが勝つの。だけど私は一度だって彼に好きなんて言えなかった。言葉では言えない、そぶりだけ。いつだって彼の「好きだよ」は聞こえないフリをしていた。ゴムはあんまりつけてくれない、挙げ句の果てに中に出したいだなんて。最低、責任なんて取れないくせに。まぁ出されることはなかったんだけど。

彼は私を独占したがる。エッチのときは何回も首筋の見えるか見えないかギリギリのところにキスマークをつける。今なにしてるの?なにしてたの?なにするの?と連絡が来て私の行動を知りたがる。他の男に着いていくなよと言う。どうして?彼がわからない。本気で私が好きなの?勘違いしちゃうよ?

もう戻れないとこまできちゃった。彼が好き。傷つくのわかっていてもとめられなかった。全部彼のペース。会いたいと言われれば会う、ナマがいいと言われれば許しちゃう、口に出され飲んでと言われれば飲む、彼がずっとスマホいじって彼女と連絡とってるときは気づかないフリをしてひとりでテレビをみたり眠りについたりする。文句なんて何ひとつ言わない、言えない。

ひとりで全部全部抱え込んで我慢する。限界。時には泣きそうになって鼻すすり、バレちゃったかな?寒いからとごまかす。彼は「もっと自分のこと言っていいんだよ」と優しいトーンで言ってきた。言えないようにしてるのはそっちでしょ?なんて思いながらも、「ううん」とひとことだけ。

私と彼はあと数ヶ月したら離れる。仕事の関係上、引っ越しを伴うからこの先ずっと一緒にいられないことは確実だった。彼は彼女の近くに行く、そうなったらきっと私は用済み。それがわかっていたからあと数ヶ月の我慢、離れる時にちゃんと区切りをつけよう。

もう終わりにしよう、と何度も思った。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?