見出し画像

自己紹介

はじめまして。Emmaです。
SNSも苦手な私ですが、文章で誰かとつながりたいと思い
思い立って書く側にチャレンジしてみます。
どなたかの目に留まればうれしいです。

今まで


中学生までは、頭が良い子としてお利口さんをしていました。
高校で県内1位2位の進学校に入り、まわりのレベルの高さに、
あっさりと白旗をあげ、底辺青春を送ることに。
(だって、高1のときにクラスメイトが夏休みの間に中国語をマスターしてたの。しかもラジオ中国語講座で、、そんな子ばっかだった。。)

だから、友達は賢い子や、すごい仕事をしている子が多いです。
腐っても進学高の一員だったからか、国立の教員養成大学に進むことができました。
もともと、教えたりするのは好きだし、まあ間違ってはいない進路だったかなという感じ。

担任の先生になるイメージは湧かなかったので、養護教諭になりました。
(養護教諭ってわかります?保健室の先生のことです。)

養護教諭の話はまたいつか詳しく書けたらと思います。
なかなか奥が深くて、おもしろい仕事です。


現在

大学の時のバイトの先輩と縁あって再会し、
いろいろごにょごにょ付き合って結婚しました。

コロナのピークだったので、結婚式を延期したり、新婚旅行を断念したり、、、煌びやかない新婚生活を送り(省略)
2年くらいして、娘が生まれました。

その後、第2子を妊娠するも、胞状奇胎という病気だったことが分かり、
悲劇のヒロイン張りに落ち込みましたが、
時間が経ってきたので、今ではなんてことない、ふつうの毎日を送っています。

現在は、2歳になったばかりの娘(自己主張強め)、育休中のわたし、お仕事人間の夫の3人暮らしです。

よろしくおねがいします。

自己主張強めのむすめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?