見出し画像

茶々の自己紹介

初めまして茶々です。


時代をさかのぼり戦国時代のあのお茶々様からの名前ですか?
と聞かれることもあります。

「最近は(豊田秀吉の側室)淀君のお茶々様からなんですよ」と言いたくなりますが。諸説あって日本三大悪女と言われてるので、ただのお茶好きでお願いします。😆

それも60代!はい!ここびっくりするところです。🙄❣️
プロフにも書いてありますが、@chacha_granma (茶々グランマ)ですから。


なぜ今自己紹介なのか?


それは茶々をもっと知ってもらいたいから。

60代のグランマがTwitterを初めて11ヶ月4000人もの優しい方々と繋がれました。一年を過ぎ5500人様、ありがとうございます。

茶々のように仕事をし年齢を問題にしないで、どんな人でも、毎日1〜2ツイート程度でもできるんです。
茶々ができたことだから。みなさまでも十分可能ですよね。

1.やさしい書の人​

画像11

私の肩書きには「やさしい書の人」とあります。
疲れた心に寄り添い、少しでも前向きになっていただきたい。
書と文章で笑顔になって欲しい。


だから「やさしい書の人」です。


こうして生きたいと思うのです。

最近は「元気が出ます」「癒されました」「やさしいね」と言ってくださる声も多くなってきました。ありがとうございます。

2.Twitterをしようと思ったきっかけ

画像12


ごくごく平凡なパートのそれも60代の主婦の私

ある日旦那の借金を知る事となります。😵
信じていたお金のことあまりに大きな金額でした。1400万を超える金額です。

画像12


すぐさまネットで返済の救済処置を調べ、片っ端から電話、メール、ネットを使いコンタクトを取りながら最後は弁護士のところに出向き。
相談をしたのです。

が、国の救済処置を受けることもできないと理解しました。

家を売り貯金も何もかもなくなる

この間に仕事をしながらネットでの収益を得られないかと模索し始めました。それがTwitterにくるきっかけです。


人は苦しいと泣き、落ち込み、暗くなります。

でも私にはその余裕すらなかった。泣いていれば誰かが助けてくれるわけではないのですものね。


決めたのは


・自分の足で立つこと。
・一人でも立って歩ける自分になること。
・希望と夢を持って笑って生きていくこと。
・笑顔になれて今より幸せになること。                
・今のお仕事以外に収益を得ること。

何かにすがりたかった気持ちもありました。          

3.初期の私

スクリーンショット 2020-02-12 15.48.40


そんなこんなで鼻息荒く少しブルーな私は愕然とします。
何もわからない。言葉一つ、何をしていいかもわからない。
見たこともない世界。

調べながら、ぶつぶつと呟き、最初は誰か助けてと言う気持ち。

同じような悩みを持った人に聞いてもらいたい。そんな日々でした。
そんな私が変わるきっかけそれはフォロワーさんとの出会いです。


4.フォロワーさんとの出会い

画像12


フォロワーさんとの出会いこそが
Twitterを楽しめるきっかけ、あなたにとって一番の重要なことです。
その重要なフォロワーさんを紹介します。


⭐️アキラ2号(@akiractiveslow)さん

スクリーンショット 2020-05-23 19.52.18

ワクワク2号サロン運営者🗒 

Twitter無料コンサルから、今は上記サロンで仲間としてたくさんの情報、人との出会いをさせてもらっています。

引き出しの多い人今も新しい事に挑戦し楽しんでしてる人

少年のような心を持ち続けている人。
まだまだ吸収させてもらいます。
⬇️下記 紹介画面なんだけどね 茶々のも恥ずかしながらのってるw

⭐️じゅん(@jun_biz001)さん

スクリーンショット 2020-05-23 19.51.03

ジュン✧SNSブランディング🌈

初期にTwitterプロフ、ヘッダー、アイコンのコンサルしてもらいました。上記フォロワー54名の時のプロフはこのコンサル後のものです。今見ると初心者とは思えない出来栄えです。
Twitter運用について本に掲載されました。凄いんですよ。

自分に得意があるならやったらええやん」
書で挨拶したら」と言ってくれた人。


今も茶々はそれを継続しています。(笑)バージョンアップしながら。

⭐️ぬきまる店長(@nukimaruda)さん

スクリーンショット 2020-05-23 19.54.14


拡散グループを運営している携帯会社の人📲

現在も仕事をしながら爆走でフォロワーを増やし、実績を作り続けている。
この人から始まったのが今の茶々です。
フォロワーさんに恵まれている事はとても大事な事だと思っています。


この他にもたくさんの人との出会いが茶々を励まし、力になってくれました。だからいつも言います。


『私は本当についている』


辛いことは山ほどあります。
それ以上に楽しいこともたくさんあります。
それは人との繋がり。これ以上のものはないとまで思えるのです。
やさしい言葉があったからこそ今の茶々がいます。

だから「やさしい書の人」になりたいのです。😁


4.これからの茶々

スクリーンショット 2020-05-23 19.49.47

書を描き、最初と変わらず朝のツイートをし、
知らなかったTwitterのあれこれを
#Twitter茶々物語  
#茶々の独り言
#茶々の部屋  をツイート。
誰かの心に残り少しでも笑顔になってくれたら
心から嬉しい。

画像9

Twitterは匿名性が高くとも、コミュニュケーションを楽しんでいられるところ。

強い絆と愛とで繋がれるところ。                         

リプは丁寧に返すことを心がけています。
リプは自分を理解してもらうため、フォロワーさんになっていただくために大事なことだと思うから。
ちゃんとプロフを読んでどんな人かを理解。
共通点を見つけて話ができたら楽しいものね。

スクリーンショット 2020-01-19 2.34.52


呟きは140文字のあなたへの茶々からの応援メッセージです。

・一人じゃないよ。
・ここにいるよ。
・いつでも待ってるよ。
・笑顔だよ。笑顔になろう。
・もっと幸せになろう。

これがやさしい書の人になりたい訳。

茶々の書で笑顔になってくれたら最高〜

当初の茶々はもういません。🤣☘️
毎日楽しくツイートを返事を笑いながら返しています。
本当に毎日が楽しい。

リアルでは出会えない人との出会い。
聞いたことすらない情報の取得。
読んだことのない本を楽しく読み、アウトプットする楽しさ。
誰かの役に立つ喜び。


一緒に楽しんでいきましょう

まずここから!なんでも書いてみる。
どうせどうせです。初期は本当に誰もみてくれない。(笑)
・面白い人。
・自分にとって有益な情報を発信してくれてる人。
・好きな人。
・自分より少し先を行く人を目標にする。

そんな人にどんどんリプする(話しかける)。

まずは楽しんで行くこと。ツイートの楽しさを知る事。
休んでもいいから、続けること。
インフルエンサーと言われる人が、必ず言う事。それは、

「継続」

これが一番難しい。
だから、楽しんでTwitter


・一日1〜2ツイートしかできなくても
  (茶々の事です最近は少し増えました)
・60代グランマただの主婦だったとしても

素敵な出会いがあなたを支え楽しむことを教えてくれます。
信じられる人を見つけて、茶々のように笑顔になってね。
そのお手伝いをしますから。

もう一度いいますね。
フォロワーさん増やしたいならリプしていくこと。
毎日継続することです。
*ツイートももちろんしてね(笑)

収益も0から少し(笑)
ただお金に変えられないものも確かに受け取っています。
それは「ありがとう」と「笑顔になれたよ」の言葉です。

ここまで読んでくださって本当にありがとう。

読んでくださったあなたに🤗
Twiterでお話できることを楽しみにしています。


一緒に笑顔マシマシになろう。
楽しんでTwitter❗️


またTwitterの初期運用で私がやったこと、つまづきそうなことをnoteにできたらと思います。

こんなこともしています。
⭐️初期Twitter運用のコンサル(アイコン・ヘッダー・プロフなど)
 
⭐️お子さんの命名書やラベル(お酒や本)座右の銘 等々
 Twitterのヘッダー作成もいたします。