見出し画像

こんなはずじゃなかった

今年で30歳になる独身OLです。

タイトル通りです。


私がイメージしていた30歳の私の姿は、

都会のおしゃれなオフィスで、

コンサバ系のファッションを着こなして

バリバリ仕事をこなしている姿だった。


今の私は、

田舎の部署をずっと行き来して、

組合役員と仕事の両立ができず

仕事の愚痴ばかりいっている情けない姿。

こんなはずじゃなかった。


一番理想と違うところは

今の仕事にやりがいを見いだせなくなったことです。

私は

「仕事のやりがい」を
人生を楽しく生きるための一つの軸にしています。

だから
今の仕事がやりたい仕事かどうかは、
私にとってかなり大事なことなんです。

それが見いだせなくなったことは
とても大きいんです。


自分の人生の一部となるような
やりがいのある仕事がしたい。

会社の不満ばかり言っても何も始まらないですもんね。

やりがいを見いだせない気持ちが変わらないなら、
環境を変えるしかないんです。


言葉ではわかっていても
実際動くとなると相当勇気がいるんですよね。。。

10年間お世話になった会社だもん。
他の会社で働く自分の姿とか想像できません。

自分にとってやりがいのある仕事がなんなのかも
わからないですし。

こんな状態で辞めていいんでしょうか?

けど、今の自分を
少しでも変えたいと思うなら、
それが今の会社でできないと判断したなら、
即行動するしかないんですよね。

やりがいのある仕事なんてやってみないと
わかんないし。


と言っても、
組合役員9月まで辞めれないので
あと半年はやめる準備期間とします。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?