見出し画像

「FMいかる」に取材していただきました。 【2022年1月24日(月)18時10分頃と1月25日(火)7時40分頃放送】

一汁一菜研究所

●京都府綾部市は人口3万人程度なのにも関わらず、新聞社(あやべ市民新聞社)だけでなくラジオ局(FMいかる)もあります!

●その「FMいかる」に農家民宿「一汁一菜の宿 ちゃぶダイニング」の取材をしていただきまして、その様子が1月24日18:10分頃1月25日7:40分頃”街角ニュース”で放送されます。

下記のリンクからスマホやタブレット、パソコンでも聴けます。全国で聴けます。

●FMいかるの杉井局長にわざわざ「ちゃぶダイニング」までお越しいただき、取材していただきました。
「我々夫婦の簡単な自己紹介」、「宿のコンセプト」、「今後やりたいこと」などをぶっつけ本番、一発録りで一方的にマイクに向かって夫婦それぞれ2〜3分お話しするスタイルでした。
うまく編集していただいて、淀みなくスムーズに話している感じにしてくださるとのことです(笑)

●我々の生の声が聴け、雰囲気が感じられると思います。ぜひ、お聴きください。

※FMいかるのFacebookページでも、この放送についてご紹介いただきました。


●あやべ市民新聞(2022年1月19日付)に掲載されました


●本日の一汁一菜(2022年1月22日)

夕食(土鍋で炊いたご飯、さつまいもも一緒に炊いたものをのせて。”玉ねぎと大根の葉を炒めて作った麻婆豆腐”と作り置きの”小豆さつまいも”。)

(A)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!