見出し画像

【明晰夢×金縛り】確実に悪夢から目覚める方法〜100回以上夢の中に閉じ込められかけた経験者が語る〜

まず皆さんにお聞きします。

皆さん、「明晰夢」や「金縛り」の経験はありますか?

明晰夢(めいせきむ、英語: Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「金縛り」は人生の中で一度は体験したことがある人がほとんどではないでしょうか。

それでは「明晰夢」はどうでしょう?

こちらは経験がない人がほとんどだと思います。



私は小さい頃から「明晰夢」や「金縛り」の経験をたくさんしてきました。

その中で最も怖かったこと。

それは、

怖い明晰夢を見ている時に、自分では起きようとしているが、なかなか起きることができず、夢の中に閉じ込められそうになったこと

です。

これを体験した人にこれまでお会いしたことはありませんが、私は100回以上体験してきました。

何がそこまで怖いのかと言いますと、"恐怖や痛みなど、現実と同様の感覚を味わう" ということです。

どうですか?怖いですよね。

ですから、なんとしてでも早く目覚めたいわけです。



本記事では、私の経験をもとに

1. どうすれば確実に怖い明晰夢から目覚めることができるか

2. 怖い明晰夢を見るトリガーはなんなのか

3. 怖い明晰夢及び金縛りから目覚めた後に絶対にやってはいけないこと

について記載したいと思います。


ここからは有料となります。

興味のある方は是非ご覧下さい。


ここから先は

2,331字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?