見出し画像

【実体験】メンズモデルになるための具体的な戦術とは?

・メンズモデルを目指す上で、
 心構えや普段の習慣を知りたい

・雑誌のモデルに憧れている
・カットモデルでもいいから一度やってみたい

・見た目を活かす仕事をしてみたい
・自分の個性を発信してみたい

・モデルやってますとか、モテそうじゃん

見た目に自信がある、もしくはカッコいいとよく言われる方は
一度くらいは頭によぎったことは、あるんじゃないでしょうか?

「モデル、やってみよっかな…」
でも、「どうやってモデルを目指せばよいのか?」

この質問に対しての答えとなる

メンズモデルになるための
●手順
●戦術

これらがほとんど発信されていないことに気づいた。
というのも、それを教えてしまうとライバルが増えますからね。

ですが、今回は私が実際に道端でスカウトされて、モデルのお仕事をいただくまでになった”具体的な戦術”を今回まとめていこうと思う。

名付けて【メンズモデル戦術】をここで伝授する。

このノウハウはなんと”2記事”で
「メンズモデル なりたい」,「メンズモデル なり方」
Google検索ランキング2~3位を獲得したブログの続編です。

モデル_GRC

【実際のブログ記事】
20代男性(メンズ)モデルになるための3ステップ【実体験】
http://chabo001.com/?p=655

男(メンズ)のカットモデルって実際どうなん?【実体験】
http://chabo001.com/?p=645

【注意】
誤解のないように断っておくと、私は2流、3流の元モデルです。
第一線でバリバリ活躍している人間ではないです。

参考までにこれまでの活動です▼

・デビューは赤ちゃんモデル:雑誌等

・成人してからの私
→身長は180cm,体重65kg~68kg
(雰囲気は穏やか。ハーフやクォーターと言われることが多い)

・ヘアカットモデル(表参道の個人店等):2年間
・アートイベントの個展モデル
・企業採用広告の素材モデル
・その他個人や法人からのオファー3件 etc…

今回のノウハウは、カットモデルやイベント等で個展のモデルになるなど、副業レベルですが、仕事としてモデル活動を開始するまでの参考にはなるかと。

※もちろん、結果は自己責任でお願いします。
※元がイイからとか、素材の問題!など
”そもそも論”はきりがないので一切ナシで。
理解のある方のみご購入くださいませ。

【こんな人にお勧め】

・メンズモデル業界に興味がある
・スカウトされる特別感を味わってみたい
・スカウトされたけれど、実際に仕事にするかは迷っている
・2流でも3流でもいい!憧れのモデルデビューをしてみたい
・副業のひとつとしてモデルを考えている
・自分のブランディングとしてモデルを経験したみたい
・モデルになると、どんなメリットがあるのか知りたい
・モデルってどんな勉強をしているのか知りたい

■目次
モデルとしての最低限の基礎
モデルを目指すための3ステップ(基本編)
スカウトされるためのコツ(実例アリ)
芸能事務所の試験内容(実例アリ)
芸能事務所選びの裏話(失敗しないためには●●に注意)
仕事の取り方(実例アリ)
副次的なメリット(裏話)
最後に

ここから先は

7,998字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?