【ドラマ】虎に翼

 朝ドラ枠のドラマ。
 多分、このドラマ枠自体が女性の社会進出という一つのテーマがあるのだろうな、と思いつつ、男性から見た理想の女性像が描かれているような気もして、結局そういう女性が、出世したり、幸せになるんだよね、と思ってみていた時期もあった。
 でも、虎に翼は違う。そして、色々な女性が出てくる。男性も。母が、NHKのオンデマンド放送をわざわざ見ている時点で、色々な世代の人に感じるもののあるドラマなのではないかと思う。
 これまでは、ある意味ファンタジーの世界だったような気もするけれど、本当は、怒りを感じているのです、という部分をきちんと描いていて、嬉しい。そして、年齢を重ねるにつれて細分化する役割や違いを、主人公に近しい人たちを通じて描いているので、それもいい。
 9月、最終章も楽しみなドラマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?