見出し画像

ニチアサの民

こんにちは、とりのてばさきです。

好きなものはとりの唐揚げ、ニチアサと言えばコーンフロスティが印象的だった世代です。

そんな訳で日曜日なので今回はニチアサの話を。

ニチアサと言えば

自分は古のヲタクなのでニチアサと言えばママレードボーイなんですが笑
当時はニチアサなんて呼んでたのかしら…まぁ何にせよ「ニチアサ」と言えば日曜日の朝8時ごろから始まるテレビ朝日系列のキッズ向けの番組を指します。昔は7時代からだったのよね…

ちなみに物心ついてちゃんと観てたのはどれみ、ガッツリ認識してから観ていたのはプリキュア5からです。(キッズの年齢終わってんぞ)


何でこんな記事書き出したかと言うともうじき「仮面ライダーゼロワン」が終わるからなんです…今年も一年早かった。
ニチアサの話ですがアニメでなく特撮の話です!
ゼロワンは楽しかったけどやはりそこまで嵌まらずに終わりそうだな…最終回観るまでは総評は避けますが。

ジオウに続いて主人公闇落ちパターンなんですが、個人的にはそういう展開大好物なのでめっちゃワクワクしてます…ゼロワン明日最終回なのに闇落ちのままとか激アツなんですが!!

闇落ちキャラで最初に好きなったのは間違いなくセラムンのブラックレディだったと思う…ようこそ沼…ちびうさは苦手だったのに掌を高速で返したくなる可愛さだったよブラックレディは…


特撮の楽しさについて


話脱線!
こんな事書いてますが自分は仮面ライダーもスーパーヒーローもめちゃくちゃにわかです笑

全作品をちゃんと通る訳でもなく気が向いたら観てる民なので、スーパーヒーロー鑑賞してたらライダー観てないとかもあります。現在はライダー観て、スーパーヒーロー素通りしてます。
ちゃんと観てるのプリキュアだけ笑

特撮の楽しみ方は人それぞれだけど、自分的には如何に物語の世界に没頭できるかが大事だと思ってます。
子供向けという前提はあっても(でもこの辺り自分は微妙だと思う…ライダーの話とか複雑過ぎてぜってぇ子供わからねぇよ…)映像はリアリティ追求されているので大人でも楽しめますし、張り巡らされていた伏線回収されるとニヤニヤが止まらない。
このロケ地いつも同じとこやとかスーパー戦隊でも見たとか思ったらあかん!別世界だから!!

男性だけでなく狙ったかのようなイケメン俳優の方々は大きなお姉様のハートもガッツリ掴むこと間違いなしの尽くしっぷりです…ガチ恋はしんどいからやめとこうね!

彼らのマスクを外しての素面(と書いてすめんと呼ぶ)のアクションとか名乗りはお子さんでなくてもテンション上がります。

スーツアクターさんと同じ動きする役者さん本当すごい…ダイレンジャーの最終回は本当傑作です…てかダイレンジャー大好き何故リアタイせんかったんや当時…

後一年間見てると役者さんにも情が湧いてくるので最終回は我が子とのお別れのような感覚で寂しくなるものです…演技もどんどん上達していくの本当すごい…。
佐藤健はいつまで経っても私の中では良太郎だし、松坂桃李も殿のまま笑
俳優として売れて巣立っていくのを見るのはなんだか嬉しくもあり、複雑。

親目線になっちゃうのもしょーがないよね!!歳だもの!!涙

昔は映画村行ったり、Gロッソの公演を一日中ひたすら観たり、ファイナルツアー行ったりもしました…懐かしい思い出…いつもテレビで見てるヒーローが目の前にいるのは中々感慨深いものです。

多少でも気になる特撮に出会ったら問答無用で一度はキャストを生で観に行くことをお勧めします!とにかく楽しいから!!良い歳してお面とか買っちゃうよww

ダラダラと羅列しましたがコロナ禍で大変な中作品を作り上げてくださったキャストやスタッフ様に敬意を払いつつ明後日の最終回を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?