見出し画像

宮崎餃子フェス by 焼き餃子協会 in 天王洲キャナルフェス2022秋冬

2022年11月11日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間、天王洲で開催される「天王洲キャナルフェス2022秋冬」において、一般社団法人焼き餃子協会は「宮崎餃子4種」を提供いたします。


宮崎餃子フェス by 焼き餃子協会 ご提供餃子

今回のイベントでセレクトしたのは、2021年度の家計調査で餃子支出金額日本一となった宮崎で人気の4種類です。価格はいずれも5粒500円(税込)です。数量に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。

餃子の馬渡 「もっちり餃子」

「餃子の馬渡」の55年間守られてきた秘伝の
もっちり皮で包まれた豚・牛の合い挽き肉の味わいは、宮崎県民のソウルフード。

屋台骨 「宮崎餃子」

宮崎市中央卸売市場内の工場で作られた
「屋台骨」の宮崎餃子は、宮崎県産食材にこだわった逸品。

ぎょうざの樹樹 「樹樹のぎょうざ」

餃子の聖地・高鍋町のニューウェーブ「ぎょうざの樹樹」。もちもち厚皮の食感が大人気。

802 GYOZA「鶏餃子」

薄皮に包まれた宮崎県産の桜姫鶏®︎がジューシー、
薄皮が特徴の「802 GYOZA」(本イベントでの提供は焼き餃子のみ)

宮崎餃子の食べ比べイベントは関東初開催

2021年の家計調査で日本一となったことで話題になった宮崎餃子は、関東では食べる機会が少ないために、宮崎の餃子が美味しいかどうかをご存じない方も多いと思います。そのような方に、ぜひこの機会に宮崎の餃子を食べ比べていただいて、宮崎の餃子を身近に感じて欲しいと思っています。
日照率が全国トップレベルである宮崎県のおひさまが育てた肉・野菜を、老舗の技術で包み込んだ「ひなたの餃子」ですので、まずはタレなしで素材のおいしさを楽しんで欲しいと思います。

出店日時

11月11日(金)17:00~21:00
11月12日(土)11:00~21:00
11月13日(日)11:00~17:00

会場

東京都品川区東品川2-1-18
天王洲アイル第三水辺広場
(テレビ東京天王洲スタジオから運河を挟んで反対側のあたり)


天王洲キャナルフェス2022秋冬」では、東京のクラフトビールやジン、焼酎なども提供されるようです。ぜひ東京のビールやジンと宮崎餃子のペアリングも楽しんで欲しいと思います。
なお、私もこっそりと宮崎の焼酎もご用意しておきます。

お会いできるのを楽しみにしております。


facebook イベント


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

Webエンジニアリングと餃子についてはお任せください。