見出し画像

CFNMの20年の凋落トレンド(と復活の兆し)

男性の身体に関する性的羞恥の話題に、ぴったりではないけど結構しっくり来る言葉が「CFNM」だと思います。
CFNMの話をすると、昔は良かったんだけど今は、と言う人もいるし、最近人気が出ていると言う人もいます。
そこで、Googleトレンドで最近20年間のCFNMのトレンドを見てみましょう。
〔真面目な記事ですが、性に関する話題があります〕



Googleトレンドは、検索エンジンGoogleで言葉がどのぐらい検索されているかを分析してくれる機能です。
2004年からGoogleが蓄積している検索データを、Googleの社員以外でも分析できるように開放してくれています。
しかも、無料サービスになっているんです。自分で操作の仕方を覚えれば、色々な分析が無料でできます。

今回の記事では、Googleトレンドで「CFNM」という言葉のトレンドを見ましょう。
比較条件として、「短小」と「淫語」のトレンドも合わせて一緒に見ます。
この2語を比較用になぜ持って来たかと言うと、「CFNM」と同じような意味の言葉ではないけど、CFNMに興味ある人は一緒に興味ある事が多そうなテーマの言葉だからです。興味ある人なら多分分かると思います。そして、「短小」は最近10年ぐらいの間「CFNM」と同じぐらい検索されている言葉で、「淫語」は20年前に「CFNM」と同じぐらい検索されていた言葉なので、時代の流れを見る比較基準にちょうど良いからです。

分析結果のグラフが、これです。
2024年2月29日まで、20年2ヶ月のトレンドです。


「注」の縦線はGoogleのデータ分析規則の更新があった時を表現していますが、細かい事は別に気にしないで大丈夫です

(最初の2014年~2015年の所だけちょっとグラフが変な形ですが、まだGoogleのデータが全然少ない時代なので、マニアックな言葉だと変になってしまうのかも知れません。)

トレンドはもう一目瞭然ですね。
「CFNM」は、長い年月の間をかけてじわじわ凋落して行く変化がくっきり見られます。
20年前に同じぐらいだった「淫語」は、「CFNM」が勝手に凋落してちょっと差が付いて、2009年から元気に上昇して巨大な差になってしまいました。2016年が頂上で今は落ちて来ましたが、今でも「CFNM」にはダブルスコア以上の大差です。
20年前は「淫語」は存在感が小さかったですが、2015年に「CFNM」を追い越しました。でも2016年が頂上で、「CFNM」と揉み合い状態になってじわじわ落ちて来た状態です。

なので全体としてだと、CFNMは長期凋落トレンドです。「昔は良かった」なんですね。
でもちょっとだけ明るいかも知れないのは、2022年でトレンドが反転した可能性がありそうな事です。ほんのちょっと上がって来て、「短小」より上になっています。
CFNMに、復活の兆しかも知れません。明るい未来が来るでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?