見出し画像

乙女と羽倉と好きな紅茶

去年の六月から紅茶の勉強を始めて、これまでにたくさんの紅茶を飲んできました。
それというのも「羽倉茶葉店~癒しの紅茶と魔法のセラピー~」の執筆にあたり、紅茶の知識が必要だったからです。

で、登場人物にはそれぞれ、好きな紅茶を設定してあります。
・乙女薫(語り手、主人公)
ウバが一番好きで、基本的にストレートで飲むのが好き。そもそもセイロン系を好んで飲んでおり、渋みのある紅茶が好き。時にはミルクティーにすることも。
・羽倉愛二(主人公)
アッサムのミルクティー(中でもフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドが好き)で、アールグレイもミルクティーにして飲む。
というか、ミルクティーというものが絶対的に好きで、ウバのミルクティーだけは何か違うらしく好んでは飲まない。

最初はキャラ付けのための設定でしたが、いろいろな紅茶を経験した今、彼らのことがよく分かるような気がしています。
ウバが好きな気持ちも、アッサムが好きな気持ちも分かるからです。
ストレートの良さ、ミルクティーの良さもまた、自分の実体験として理解できるようになり、「紅茶の楽しみ方は人それぞれ」だなと思うようになりました。

紅茶って本当に面白いですよね。
お菓子と一緒に食べるのも楽しいし、一人でのんびりと紅茶を淹れて、ゆっくり楽しむのもリラックスできてとてもいい。
そして紅茶は本当に奥が深く、まだまだ勉強していきたいなと思います。



☆★☆アルファポリス様にて連載中!☆★☆
「羽倉茶葉店~癒しの紅茶と魔法のセラピー~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?