見出し画像

生きたければ紅茶を飲んで

とうとう自宅近くの病院でもコロナ感染者が出た、という知らせを受けて呆然としています。
何だかすっかり、日常生活のハードルが上がってしまいましたね……。
これまでにも増して、感染予防をしなければならないと気を引き締めると同時に、やりすぎてストレスにならないようにバランスを保たねばなりません。

というわけで紅茶を飲みます!

結局紅茶かよって感じですが、紅茶の香りにはリラックス効果があるんですよ!
紅茶に含まれるタンニンは風邪予防に効果的ですし、殺菌効果もあります!
また、カフェインの利尿作用は体の中の老廃物を外に出します!
他にも上げたらきりがないくらいの効能があるので、紅茶は健康的なんですよ! 健康的なんですよ!!

別に茶葉を買ってきて淹れろという話ではなく、ティーバッグでいいんです。
最近はペットボトル紅茶も無糖で美味しいものが売られているので、それでも大丈夫です。
気温の高い日にはアイスティーにしてもいいでしょう。紅茶の楽しみ方は無限大です。
ぜひ、紅茶を飲みましょう。

在宅勤務の方も増えているでしょうし、こんな時だからこそ、ほっと一息つける紅茶がおすすめです。
お子様にはお湯で薄めた紅茶を出してあげれば、一緒にお茶を楽しめます。中学生以上でしたら薄める必要はありません。もちろん個人の好みもありますので、そこは臨機応変に。
美味しいお菓子も一緒に出したら、話が弾んでより楽しいティータイムとなります。そこに笑顔があれば、束の間、ストレスから解放されて穏やかなひと時になるはずです。

さあ、紅茶を飲みましょう!

新型コロナウイルスに負けないよう、この先に待つ人生のためにも紅茶を飲んで、健康管理に気をつけて過ごしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?