見出し画像

ムレスナティー パステル色のおたんじょう日

初☆ムレスナティー!
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーのフレーバード、パステル色のおたんじょう日です!!

いやもう、何言ってんだか分からないですけど、これが名前なんですよ。
「パステル色のおたんじょう日」。
可愛すぎません? メルヘンでファンシーじゃありません??

とまあ、そんなことは置いておいて。
ずっと以前から飲みたいと思っていたムレスナティー。何故これにしたかと言えば、「羽倉茶葉店」で出てくる「ハッピーベリーウェディング」通称ハッピーベリーにめっちゃ似てるブレンドなんですね。
セイロンのみの茶葉で、なおかつストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの香り。
もうこれは運命だなと!!

というわけで、まずは袋を開封~。
ベリーの爽やかかつ酸っぱい香りがすごい! もうすでに美味しそう!!
そしてお湯に入れたら、ふんわりと甘い香りへ変化します。
水色はオレンジっぽい黄色でしょうか。可愛くて個人的に好きな色です。

蒸らし時間はなんと40秒!
ですが、私は主張の強い紅茶が好きなので、ちょっと長めにしてみました。

飲んでみたら……甘い!
砂糖を入れていないのに甘いです!! 何だこれ!?
香りもすごくよくて、何だか乙女な気分になります…(乙女ちゃんだけに 笑)

華やかで本当にお祝い事に合う紅茶ですね。
「ハッピーベリーウェディング」もこんな感じなのかなと想像すると、あの披露宴の光景が目に浮かぶようです。

また、蒸らし時間はお好みで調節してOKなので、3分きっかり蒸らしてからミルクを入れると、これまた美味しくいただけます。
何だか不思議な紅茶ですが、これがムレスナなのだなと。
他の紅茶もおもしろい名前で種類も豊富なので、ぜひぜひ試してみたいです~!

ムレスナさん、マジでおすすめですよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?