見出し画像

ティーソーダの感想まとめ

暑い日が続くので、あいかわらずティーソーダばかり飲んでいます。
ということで、いくつかの紅茶でティーソーダを試した感想です。

ウィッタード アールグレイ
アイスティーにしても香りが残ります! ただし、ちょっと渋みが出て後味が苦い感じに。
ティーソーダにすると、後味の苦い感じがビールっぽくて、ノンアルを飲んでいるような気分に。
これはこれで美味しかったです。

バシラーティー ウバ
こちらもアイスティーにすると香りが残ります。しかも渋みがなく、すっきり飲めて美味しい!
ティーソーダにしても美味しく、ウバってすごいなと思いました(笑)
リピート確定です。

ハロッズ No.14
アイスティーにすると香りが薄まりますが、どちらかといえば美味しく飲めます。ただ、味に少し青っぽさが出るので、苦手な人にはおすすめしません。
ティーソーダでもそれなりに美味しいですが、普通にホットで飲んだ方がいいかもしれません。

フォートナム&メイソン ブレックファスト
アイスティーにすると香りは薄まり、飲むとかすかな甘みが感じられます。ですが、渋みがないのでさっぱりとしています。
ティーソーダにするとソーダに負けてしまいますが、少なくともまずくはならないので、個人的にはアリだと思います。
ちょっと薄かったように思うので、もう少し濃いめに出してみたら、風味が変わるのかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?