見出し画像

ティーソーダ感想まとめ 2020

今年もアイスティーの季節になりましたね!
というわけで、昨年に引き続き、ティーソーダにしてみた感想をまとめてみました。

①NINA`S マリー・アントワネット
水出し、できます。若干青みが出てしまいますが、元々強烈な香りがあるため、香りがしっかり残ります。そのおかげか、自分は美味しく飲むことができました。
また、炭酸水を足してティーソーダにするのも可能です。やはり青みがありますが、自分はごくごく飲めました!

②カレルチャペック紅茶店 ホワイトピーチティー
水出しできますが、カフェインがまったくと言っていいほど感じられず、とてもすっきりしたアイスティーになります。
ティーソーダにしてもいいですが、香りもだいぶ薄まるので、個人的には物足りない感じ。
いっそレモン風味の炭酸水や、サイダーを使ってティーソーダにした方がいいかもしれません。

③ウィリアムソンティー アールグレイ
氷で急冷する方法でアイスティーにすると、苦みが出ます。気になるほどの苦みではないですが、これが苦手な方は絶対にいるなという感じ。
香りはそれなりに残るので、苦みさえ気にしなければ美味しいアイスティーです。
また、ティーソーダもよく合います。

④メルローズ アッサム
アイスティーにすると青みが出て苦いです。
自分はわりと好きですが、アイスティー向きとは言えない感じ。
炭酸水を入れてティーソーダにすると、青み苦みがやわらぎますが、こちらもあまりおすすめはしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?